2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
デカイぞぅ
2006-09-20 Wed 21:13


メーホーンソーンからバスで2時間半。
チェンマイからのバスで出会ったタケ君お勧めのパイに到着。
パイの町中は異常に観光化されている。
村といってもいいぐらいの小さな町なのに、
外国人旅行者向けのレストランやゲストハウスがいっぱい。
町中を歩いているのはほとんど外国人。

バイクで久々の温泉に向かった。
温泉に着くちょっと手前、象が向こうからやってくる。
動物園でよく見るアフリカ象より若干小柄だが、それでもでかい。
乗ってみたくなり、その辺にあったエレファントキャンプに行った。

小雨の降る中、まずはジャングルへ向けて出発。
象の背中に直接座ると、歩くたびに象の背骨が尻に食い込む。
それに我慢しながら、象は急な坂道を登ったり降りたり。
途中でお腹がすいたのか、その辺に生えている木と
同じくらい太い草を「バキバキッ」と引きちぎり、
ムシャムシャ食べながら進む姿が可愛らしい。

川に到着し、ここで象と一緒に水浴び。
調教師が合図する度に象は俺たちを振り落とす。
それを20回ほど楽しんで1時間のエレファントライドは終了。
象の背骨ゴリゴリが辛かったけど、かなり楽しい1時間だった。

その後にはお目当ての温泉に向かったが、
異常に高い外国人料金が設定されていた。
それなら宿のホットシャワーでと思い、温泉はやめ
泥水まみれの洋服のまま宿に戻った。

by ゆーき
別窓 | タイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<パイの宴 | 世界一周 ~Feel The World~ | CHANG Light>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

