2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
首が長~い!!
2006-09-18 Mon 16:54
20060921-02.jpg
メーホーンソーンに来た目的はただ一つ。
首の長~いパドゥン族に会いにいくこと。
土砂崩れが起きたばかりの道や川の中を通ったり
道に迷いながらもバイクで走ること約1時間、やっと村に到着!!

村に入ってみたものの、他に観光客もいなく
どうしていいか分からずオロオロ。
来てはいけない所に来てしまったような気がしてならない。

少し歩くと、ついに首に輪っかを巻いた女性を発見!!
でもあんまりジロジロ見るのはなんか失礼な気がするし、
かといって目を逸らすのもなんかわざとらしいし・・・。
(だって私たちがそれを見に来ているのを向こうも知っているはずだし)

どうすればいいんだぁ~!!と思いながらも
所々にある土産物を見ながら、村の奥の方まで入っていくと
写真の女性が「まぁ、ここに座って」と話しかけてくれた。
「これを巻いてみる?」と言うので、金色の輪を首に巻いてもらい、
これで私もパドゥン族☆


これで緊張もほぐれ、他の人たちともコミュニケーションを
とりながらさらに奥に行くと、学校を発見。
年齢別に7~8クラスに分かれて子供たちが元気に勉強をしている。
騒いでいる子供たちを先生が注意している姿は世界共通だ。
なにか微笑ましい。
授業に集中しないで私たちの方を見ている子供がいるので、
あまり邪魔しても悪いと、そそくさと退散。

他にも写真を撮らせてもらったり、楽器の演奏を聞かせてもらったりと
なかなか充実した時間を過ごせ、満足満足!!

by ゆーき&あきこ
別窓 | タイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<パドゥン族の女性 | 世界一周 ~Feel The World~ | 同志発見!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

