2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
同志発見!!
2006-09-17 Sun 21:44


スコータイからチェンマイへバスで移動し、チェンマイで1泊。

そして今日、チェンマイのバスターミナルでメーホーンソーン行きの
チケットを買っていると、タケ君という日本人旅行者と出会った。
彼はフランス料理のコックをしているそう。
そしてなんと、俺らとほぼ同じ時期に日本を出発し、
世界一周をしているらしい。

今からチェンマイとメーホーンソーンの間にあるパイに
友人の結婚式の料理をつくりに行くということで、同じバスに乗った。
タケ君によると、パイはなかなかいいところらしく、
俺たちもメーホーンソーンの次はパイに行くことに決定。
タケ君はパイでバスを降り、再会を願って別れた。

パイからさらに3時間。
土砂崩れの跡や仮設の木でできた橋を通って
メーホーンソーンに到着。
明日はバイクを借りて周辺を散策だ!

by ゆーき
別窓 | タイ | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<首が長~い!! | 世界一周 ~Feel The World~ | スコータイ遺跡で遊んでいた少年>>
この記事のコメント
[クーデター!?]
今ニュース速報で、タイでクーデターがあり、
バンコクは軍に掌握されたとあったぞ?

まだ真偽はわからないが、ミャンマー国境ならそのまま違う国に抜けた方がよいと思います。

って、ネット環境があればいいが・・・
2006-09-20 Wed 01:40 | URL | yappy #-[内容変更]
[yappyへ]
情報ありがとう。
そういえば昨日、現地在住の欧米人が
食堂でTV演説を楽しそうに見ていた。
昨日、こっちに長期滞在している日本人が
ビザの更新をしにミャンマー国境へ行ったけど、
「今日はダメ]」といわれたらしい。
でも、数日で回復するそうなので、
明日にはラオスに向けて出発する予定。
2006-09-21 Thu 16:47 | URL | ゆーき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

