2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
岩手・秋田温泉グルメ紀行【3日目】
2009-12-28 Mon 23:23
20091214-16.jpg
<オセン>

3日目はあべちゃんの家を出てまず、
以前から気になっていた激安スーパー「オセン」に行った。
あべちゃんは野菜卸の仕事をしているのだけど、
その脅威となるぐらいここは安いらしい。
店内はパチンコ屋のように軍艦マーチが流れている。
そしてなんとパセリやハーブが4円!!
あべちゃんが見たところ別に品質も悪くないらしい。
他にも野菜や弁当がとても安かった。

20091214-17.jpg
<龍泉洞>

次に向かったのは龍泉洞。
ここは鍾乳洞の中に地底湖がたくさんあって、
洞窟内プールとしては世界一の透明度を誇るらしい。
その青さはたしかに凄い。

20091214-20.jpg
<浄土ヶ浜>

次に訪れたのはリアス式海岸の景観美を楽しめる浄土ヶ浜。
夕方の黄昏時だったので雰囲気も良かった。

20091227-06.jpg

掃除のおじちゃんが「夕方の浄土ヶ浜♪」と
歌うようにささやきかけてきた。
まあ、そうささやきたくなる気持ちも分かる。

20091214-18.jpg
<海鮮丼>

ここではせっかくなので海鮮丼を食べた。
一番安いのを注文したんだけど、
ブリだかなんだかのトロをおまけで入れてくれて、
これがとろけるほど旨かった。
板前さんに感謝。

20091214-21.jpg
<ジャージャー麺>

最後はこれも盛岡では外せないジャージャー麺の有名店へ。
でもこれが期待外れ。
あべちゃんからあまり期待しない方がいいよとは言われていたけど、
その言葉通りだった。

20091214-15.jpg
<ベル>

俺の大好きなびっくりドンキーの一号店「ベル」に行くか、
ジャージャー麺に行くかで迷っただけに悔やまれる。
ま、一応ベルは見るだけは見に行ったからいっか。
あべちゃんが店員に聞いてくれた情報では、
他のびっくりドンキーとの違いは
「サラダをハーフサイズにできるかどうか」
だけだそうだ。

20091214-19.jpg
<三陸海岸>

今回の旅はあきこの大好きな温泉に4つも入れたし、
グルメも観光スポットも満喫できたし、
本当に充実した3日間だった。

20091227-07.jpg

今回の旅を強力にサポートしてくれたあべちゃんに感謝!

by ゆーき
別窓 | 帰国後 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<クリスマスパーティー☆ | 世界一周 ~Feel The World~ | 岩手・秋田温泉グルメ紀行【2日目】>>
この記事のコメント
[]
びっくりドンキー1号店!!すてきっ!!
ほかにもおいしそうなもの沢山食べててうらやましいです。
2009-12-29 Tue 17:58 | URL | さやか #-[内容変更]
[さやかちゃんへ]
びっくりドンキー1号店は、外観も内装もメルヘンでステキだったよ!
盛岡冷麺は本当においしいから、岩手に行った時はぜひ食べてみてね。
海鮮丼もおいしかったなぁ。
また行きたい!!
2009-12-29 Tue 22:57 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

