2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3年ぶりの花火大会
2009-08-16 Sun 16:13
2009年7月18日

20090721-16.jpg

旅中から「花火大会行きたいねぇ~」とよく二人で話していたので、
花火大会は帰国前からすごく楽しみにしていた。
今年はゆーきの家から近いということで、
調布市花火大会に行くことにした。
昼前にレジャーシートを持って、場所取りに行く。
意外にたくさん空いていて、広々と場所を取ることができた。
一旦帰り、おにぎりとから揚げを作り、
クーラーバッグやうちわなどを用意し、花火大会に備える。

20090721-15.jpg

旅先で会った友達も誘って、花火鑑賞をした。
帰国後よく会っている高橋君とその友達、
メキシコで会ったサッカー少年たつや君。
たつや君はうちらの顔覚えてるかなぁ~なんてドキドキしていたけど、
待ち合わせの駅であっさりうちらを見つけてくれてほっとした。

20090721-14.jpg

調布市花火大会では音楽に合わせて花火が打ち上がる時がある。
そういうのは初めてなのでかなり楽しみだった。
数曲流れ、それに合わせて花火が打ち上がる。
面白かったのはB’Zの「Ultra Soul」で、
「ウルトラソウルッ!!」の歌詞のときに、
ドーーーンと花火が打ち上がり、なんとも言えず爽快だった。

夜風に吹かれながら、ビールを飲んで花火見て、友達とおしゃべりする。
「日本に帰ってきて良かったぁ」と、幸せいっぱいの一日だった。

by あきこ
別窓 | 帰国後 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<念願の温泉卓球大会 | 世界一周 ~Feel The World~ | ビール工場見学>>
この記事のコメント
[お久しぶりです!!]
どぉも!お久しぶりです!!
南極クルーズでご一緒したひろし&あっこです。
お2人ともお元気そうですね。
アフリカの情報を探してたら、偶然ふたりのブログを発見して「おぉ~!!」と興奮してしまいました。笑。

日本で花火大会羨ましいです!
うちらも去年(あっ!もうおととしか?)の花火大会で、音楽と花火の競演に驚きました。
あれ、結構爽快ですよね。こんな楽しみ方もあるんだぁみたいな。来年の花火はどこでみれるかなぁ。
あと、たびろくさんブログでみんなで再会してるのみましたよ!超楽しそうでした。卓球大会とか。南極クルーズの再燃ですね。笑。
また、旅情報見に訪問させてくださいな。
ではでは。
2009-09-12 Sat 03:46 | URL | ひろし&あっこ #-[内容変更]
[ひろし&あっこさんへ]
お久しぶりでーす!!
コメントありがとうございます。

この間、エチオピアの料理名で検索したら、
自分達のブログが一番上に出てきてビックリしました。
アフリカ情報って、あんまりないんですかねー。

日本の花火大会は、やっぱりいいものです。
「あ~日本に帰ってきたんだなぁ」としみじみ思いました。

そうそう。ひーさん夫妻と青木夫妻と温泉卓球大会をやったんですよ。
いやぁ、あれも楽しかった!
卓球+温泉ってのが、またいい!
1ヶ月以上経つので、そろそろブログ書かないと・・・と思っていたところです。

お二人は今イタリアなんですね。
あのボリビアバッグすっごく懐かしいです。
気取ったポーズをしても、やはりボリビアバッグのチープ感には勝てないですね(笑)
この後は中東とアフリカを周って帰国ですか?
ぜひ帰国したら日本で会いましょう!!

引き続き、健康と身の安全に十分留意して
旅を楽しんでくださいね★
2009-09-13 Sun 14:58 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

