2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
帰国後の二人
2009-08-03 Mon 22:50
20090721-01.jpg
<井の頭公園でピクニック>

早いもので、帰国して約4ヵ月が経ちました。
帰国した翌日に美容院に行ったら、
アシスタントの女の子に「サーファーの方ですか?」って言われ、
そこで初めて自分が黒いことに気付きました。
ファンデーションを買いに行ったら、
「お客様、日焼けしてらっしゃいますね。」
まぁ、大変!みたいなリアクションをされ、
そんなに大変なものなのかと驚き、
買う予定のない美白美容液まで買ってしまいました。

帰国後、私は日本の些細なことに疑問を感じたり馴染めず、
また色々あって、気分がひどく落ち込んでいました。
友達に帰国報告メールをしたり、ブログを書いたりする気になれず、
ちょっぴり引きこもりになっていました。
回復してからは職探しで頭が一杯になり、
ブログを更新するどころじゃありませんでしたが、
先月から仕事を始め、今こうしてブログを書ける
落ち着いた状況となっています。
4ヵ月も遅れて、すみません。

この間と言っても、2・3ヵ月前だけど、
ゆーきの家の近くに井の頭公園があるので、
お弁当を持って行きました。
レジャーシートをひいて、のんびりお弁当を食べたり
バトミントンやフリスビーをして遊んだり。
ほのぼのとして楽しかったです。

旅に出る前は、買い物をしたり、お洒落なレストランでコースディナーを
食べたりと、お金がかかることばかりに楽しみを感じていたけど、
旅に出てからは、お金をかけない楽しみ方・遊び方をするようになりました。
まぁ、お金がないと言うのも理由の一つにあるけど、
生活スタイルや遊び方の幅が広がった気がします。

20090721-03.jpg
<日比谷公園でのドイツビール祭り>

広がったと言えば、友達の輪。
旅先でたくさん友達ができました!
しかも二人共通の友達だから、皆で一緒に遊べてすごく楽しいです。
帰国後ちょくちょく旅友と遊んでます。
特に家が近い高橋君と鈴木さんとはよく遊びに行っていて、
タイフェスティバルとかドイツビール祭り「オクトーバーフェスト」などの
イベントに行きました。

20090721-04.jpg
<鈴木さん宅にて、宅呑み>

最近宅呑みをよくやっていて、皆でご飯を作って、
まったり家で飲むのが好きです。
懐かしのシェア飯。
安くておいしくてリラックスできて、最高!!

旅友のみなさん、
まったり宅呑みしましょう。

あきこ
別窓 | 帰国後 | コメント comment :5 | トラックバック:0 |
<<ビール工場見学 | 世界一周 ~Feel The World~ | マンボウランドでマンボウと触れ合う>>
この記事のコメント
[]
素敵な文章に、思わず顔がゆるんじゃいましたナツノです!

帰ったら遊んでくださいねーーー。
2009-08-04 Tue 17:14 | URL | natsuno #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
ナツノちゃんは相変わらず、世界を飛び回っているね。
私の中でナツノちゃんは「最も尊敬する大学生」、
そして「いまだかつて会ったことのない超パワフルガール」です。

西アフリカはどんなところなんだろうね!
日記楽しみにしてまーす。

帰国したらぜひご連絡を。
また馬場で会おう!!
2009-08-05 Wed 21:53 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[TN in SGはいつですか。]
 僕の場合、もう節約しなくていいんだって思ったら、結構無駄遣いしちゃいました。

 宅飲みましょう。
 僕の肝臓は最近暇を持て余してるみたいです。
2009-08-08 Sat 09:28 | URL | takahasi #ua8cJy1A[内容変更]
[takahasi 君へ]
TN in SGは、今週末でもいいですよ。

ウサギさんは元気かな?
ゆーきもペットが欲しいみたいです。
2009-08-10 Mon 22:45 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 Mon 20:57 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

