2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タンゴに酔いしれる
2009-05-24 Sun 00:58
2009年4月3日~6日

20090523-04.jpg

アルゼンチンに来たら、タンゴは絶対見てみたいと思っていた。

初めて行ったお店は「Taconeand」。
タンゲリアと呼ばれる、食事を取りながらタンゴを見れるお店。
と言っても、うちらの安いチケットには
ソフトドリンク一杯と軽食がつくだけ。
「Taconeand」はタンゲリアの中で結構安い部類に入る。

ステージをコの字型に囲むように客席が配置されている。
うちらは客席に向かって左一番前。
目の前がステージだから、迫力はあるけど
ステージ正面ではないから、横から見る感じになる。
金曜日に行ったけど、満席ではなく、
ステージ正面の席があいていたので、
交換できるか聞いてみたけど、安いチケットだから断られた。
それでも、初めてのタンゴに気分は高鳴る。

20090523-07.jpg

アコーディオンに似た楽器バンドネオンやバイオリン、ピアノなどの
生演奏をするおじいちゃんたちは生き生きと楽しそうに演奏していて、
間近でその表情を見ているだけで、なんだか嬉しくなった。

20090523-05.jpg

タンゴショーと言っても、踊りだけじゃなくて
シンガーが出てきて歌ったりもする。
ここのお店は熟女が多くて、
それがさらに妖艶な雰囲気を醸し出していて良かった。

20090523-06.jpg

ダンサーは足が絡まってこけたり、
相手の脛を蹴ってしまうんじゃないかと
心配になるほど、素早く華麗で独特な足さばきをする。
男女のとても情熱的な踊りに感じた。

20090406-43.jpg

この渋いおじいちゃんと
一番若そうなお姉さんの踊りはすごかった。
ベテラン風なおじいちゃんは余裕と優しさを感じさせながらも
力強く踊り、女性をリードする。
お姉さんは色っぽい顔つきで情熱的に踊る。
歳の差を越えて、この二人が恋に落ちても不思議ではない。
と、勝手な妄想をしながら見ていた。

20090406-44.jpg

Taconeandでタンゴにすっかり魅了されたうちらは、
今度は劇場で見るタンゴに行ってみた。
映画館のように席がステージから離れるにつれ高くなっている。
ほぼ最後部席だったから、ステージから遠く、
奏者やダンサーの表情まではよく見えなかったけど、
とにかく曲が良かった。
すっかり気に入って、
ショー終了後に販売されていたCDを買ったほど。

この劇場で見るタンゴは、ストーリー仕立てになっている。
ダンサーの数は多く、素人目線ながらレベルが高かったと思う。
若くてスタイル抜群な女性が多く、
衣装はセクシーで綺麗なものが多かった。
一番安いチケットを買ったけど、一番高い席でも十分安いので
せっかくならステージ近くで見たかったな。

20090523-09.jpg

旅の最後に行ったのは、タンゲリア「EL QUERANDI」。
今まで行ったタンゴを見るお店の中で、一番値段が高い。
高いだけあって高級感は少々あり、簡単な前菜とワインが出た。
でも太い柱がステージ前にあって見えづらく、
内容も期待していたほど充実していなかった。
スタイルの良い女性ダンサーはいるけど、
全体的にグッとくるものがなくて、正直いまいちだった。

短期間にこんなにタンゴを見に行く人は、そうそういない。
なにがそんなに良かったのか?
踊り方、曲、雰囲気・・・。
うまく説明できない。
でもこれだけは言える。
一瞬にしてタンゴの虜になり、酔いしれた!!

by あきこ
別窓 | アルゼンチン | コメント comment :7 | トラックバック:0 |
<<触れる動物園にアルゼンチンのムツゴロウさん登場! | 世界一周 ~Feel The World~ | カラフル!カミニート>>
この記事のコメント
[]
日本に帰ってきてるのですか??
いつの間に!
よかったら、京都のクマズバーにも遊びにきてくださいね。
日本もいいですよ~
2009-05-24 Sun 03:04 | URL | kuma #-[内容変更]
[相互リンクのご依頼]
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4v6xPt5f
2009-05-24 Sun 03:36 | URL | hikaku #cJuqLt0I[内容変更]
[]
タンゴいいよねー。
小さなバーみたいなところも行った?
途中で「おどりましょ?」みたいに、プロの人が踊ってくれるのがすごく良かった・・・。
一緒に踊ってくれるダンサーが、すっごいかっこよくみえてきちゃうもの・・・。

劇場のやつ、行った事ないけど、面白そう!!
行けばよかったなあ。
2009-05-24 Sun 06:50 | URL | さやか #1vjcfwdI[内容変更]
[kumaさんへ]
4月9日に帰国しました。
帰国報告メールをしようと思っていたんですが、
片付けとか就職活動とか、色々と忙しくてできませんでした。

京都行きたいなぁ~!!
クマズバーに今度遊びに行きます。
クマさんも東京来るときは連絡ください。
ゆーきバーにご招待します。

今度ムビラー教えてください。
2009-05-29 Fri 23:36 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[さやかちゃんへ]
タンゴはホント素敵だよねぇ!!
さやかちゃんが行ったのって、「Bar Sur」かな?
うちらはそこには行かなかったんだ。

「Taconeand」のときは、踊りましょ!って誘われたけど、
シャイなので踊りませんでした。

さやかちゃんたち、遂に帰国したね。
おかえり!!
落ち着いたら遊ぼうね。
2009-05-29 Fri 23:39 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[初めまして。]
初めまして。
偶然に辿り着きました。

1年の予定が2年9ヶ月っていうのも凄いですね!!
旅が予定より長くなってしまうのは「定番」といってもいいでしょうけど、そんなに差があるというのもビックリです(笑)。

これから、各地への懐かしさも込めて覗かせていただきます。
2009-06-06 Sat 16:54 | URL | たかぷら #mQop/nM.[内容変更]
[たかぷらさんへ]
初めまして。
コメントありがとうございます!

実は以前からたかぷらさんのことは知っていましたよ。
宿情報など参考にさせてもらっていました。
あと、旅先で会った友達(ゆずランド)から
たかぷらさんのお話を少し聞いたこともあったし。
メキシコのカンクンで会えるかなぁ~って思っていたんですけど、
タイミングがちょっとずれちゃって会えませんでした。

インドネシアから出発して、1年経ったとき中央アジアで、
まだアジアを出ていなかったんです。
そのとき、覚悟しましたね。
これは長くなると。
旅の最初の頃の記憶が薄れてきてます。
でもたかぷらさんは、もっと長く旅されているんですよね。
すごいなぁ。

日本にいると何かと忙しくてブログに手が回らないので、
まだ全部更新できていないんですけど、これから徐々に更新しようと思っています。
かなり素人ブログですが、暇つぶしにでも覗いてみてください。

今度ゆずランドさんも交えてお会いできるといいですね。
2009-06-09 Tue 01:57 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

