2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ペリトモレノ氷河でアイストレッキング
2009-04-13 Mon 22:56
20090406-33.jpg

「パタゴニアで良かったところは?」と聞くと、
たいていの人はペリトモレノ氷河が良かったと答える。
それだけに楽しみにしていた。

20090406-29.jpg
<船よりこんなに大きい>

展望台から見れると聞いていたからそうするつもりだったけど、
現地の情報ノートでアイストレッキングにいった人の感想を読んでいたら、
これもやってみたくなった。
ここに来るまでは、高いからちょっとなぁと思っていたのに・・・。

20090406-21.jpg

ペリトモレノ氷河のアイストレッキングは2種類あって、
氷河の奥の方まで行く「BIG ICE」と、
氷河の上を片道10分ほど歩く「ミニトレッキング」がある。
せっかくなので150USドルぐらいするけど、
思いきって「BIG ICE」の方に行ってみることにした。

20090406-22.jpg
<氷河の水たまりは神秘的な青さ!>

エル・カラファテの町から1時間半ほどでまず展望台に着く。
バスで展望台にだけ来る人達は通常ここで4~5時間かけて
氷河が崩落するのを見て楽しむ。

20090406-27.jpg
<船に近付いた氷河を棒でつつく>

ところが俺達はアイストレッキングがメインのツアーなので、
ここはたった30分。
駐車場から氷河に一番近い展望台まで片道10分弱かかるから、
ぱっと見るだけで終わり。
後日展望台だけで見に来よう。

20090406-26.jpg

さて船で氷河の横まで渡ってトレッキング開始。
案の定天気は悪く、
小雨が降っている。
トレッキングシューズをタダで貸してくれたから、
靴に水が染み込んでくる心配はないけど、
あきこは不機嫌。
「こんな雨の中、歩きたくない!」

20090406-20.jpg
<青の世界>

氷河の横を奥の方まで一時間歩いて、
いよいよ氷河の上を歩くことになった。
アイゼンとハーネスをつけて、
ガイドに教えられたとおりザックザック歩く。

20090406-24.jpg
<アイゼン>

このザックザックが初めての体験で、
なかなか楽しい。
雨も気にならないほど。
あきこも急に機嫌が良くなってきた。
「アイストレッキング楽しい!」
はぁ、そうですか・・・。

20090406-25.jpg
<クレパスを跨ぐ>

昼食休憩も含めて、
結局氷河の上を3時間程歩いた。
でも楽しいから全然疲れた感じがしない。

20090406-23.jpg
<氷河の中の湖>

3時間の内には氷河の上を流れる川や滝、
湖等を見ることができた。
クレパスを跨いだり氷河水の川を渡ったりもした。
見渡す限りの青い氷河の世界。

20090406-28.jpg
<氷河のロック>

ツアー代は高かったけど充分に楽しめて良かった。

by ゆーき
別窓 | アルゼンチン | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<紅葉のフィッツロイ!でも・・・ | 世界一周 ~Feel The World~ | パイネ国立公園>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

