2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
遂に帰国します!!
2009-04-03 Fri 13:18
1年の予定で旅に出ましたが、
2年9ヶ月でやっと帰国することになりました。
大切な友人の結婚式があり、
それにぎりぎり間に合うように帰国日を決めました。

計画性のない私は、うまく予定を立てられず、
最後はかなりハードなスケジュールになってしまいましたが、
元々予定していた場所は、そのスケジュールでもほとんど行けるし、
旅にだいぶ満足していたので
結婚式がなくても4月中には帰国していたと思います。


フライトスケジュールはこんな感じです。

4月7日(火) 12:15 ブエノスアイレス発
         17:30 パナマシティ着
         COPA Airlines(Flight No. CM278)

4月7日(火) 19:02 パナマシティ発
4月8日(水)  0:05 ロサンゼルス着
         COPA Airlines(Flight No. CM302)

4月8日(水) 11:15 ロサンゼルス発
4月9日(木) 15:05 成田着 ターミナル1
         大韓航空(Flight No. KE0002)


「もうすぐ帰国するんだ!」なんて、
旅先で会った人には言っていたけど、
それは口先だけで現実味はありませんでした。
でも帰国してからの具体的な話を
ある日友達とメールでやり取りしていたときに、
ふと「日本に帰るんだ!!」という現実感が全身を駆け巡り、
なぜか頭がパニックになりました。

帰国するのが嫌ではなく、むしろ帰国したいと何度思ったことか。
でもそれが現実になると感じた時、
この2年9ヶ月とは全く違う生活、時間の流れが待っていることに
不安を感じ、パニックになりすぎて涙が溢れました。

旅先ではとてもシンプルな生活をしているけど、
日本は混沌とした社会。
それに果たしてついていけるのか・・・。

今考えると、2年9ヶ月の旅は長すぎたのかもしれません。
こんなに旅してもまだ行っていない国はたくさんあるし、
行きたいところも見たいところも、まだまだあります。
世界は本当に広いですね。

ただ、こんなにも長い間自由気ままに旅をできたし、
自分の夢を果たしたのだから、
ちっぽけな不安を吹き飛ばして、
大不況の中、仕事が限られていると思うけど、
何にでも飛び込んで頑張りたいと思います。

「浦島太郎」な私達ですが、
日本に帰ってからもよろしくお願いします。

by あきこ
別窓 | アルゼンチン | コメント comment :11 | トラックバック:0 |
<<ペルーのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | イースター島情報>>
この記事のコメント
[]
私も6日に帰国します。ほぼ同時だね。
私も泣いたよ。終わっちゃうのが悲しいのもあるけど、不安が大きいかな。本当に仕事ないみたいだし。求人広告は半分だって!!

2年9ヶ月は本当に長いね。でもきっとすぐに日本にも適応できちゃうよ。世界中の国で楽しめた2人なら。
お互い1からのスタート、がんばりましょう!
2009-04-03 Fri 18:08 | URL | ちょりこ #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-04 Sat 05:04 | | #[内容変更]
[wowowowowow!!!]
ついに・・・・ですね!!!待ってます!!私も、おととい帰ってきました!!5月の末に、またアフリカに行っちゃうんですけど、それまでまだ時間あるので、ぜひぜひお会いしましょう!!!!!!おかえりなさーーーーーーい
2009-04-04 Sat 06:38 | URL | natsuno #-[内容変更]
[]
おかえりなさい!
日本で待ってます!
2009-04-04 Sat 12:07 | URL | ゆうた #-[内容変更]
[ちょりこちゃんへ]
帰国するの1日違いだね!
もう大分すっきりしたけど、
周りの友達の環境もかなり変わっているし、
戸惑うことも多いんだろうなぁ。

でも帰国してから温泉に入るのが楽しみ!
桜に間に合うかな~。
2009-04-05 Sun 01:08 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
5月末にまたアフリカ行くのかー!
natsunoちゃんは世界を駆け回っているなぁ。

帰国したら、natsunoちゃんのパワフルさに
負けないようにしなくちゃ!

ぜひぜひ会おうね!!
2009-04-05 Sun 01:10 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[ゆうた君へ]
ひさしぶりー!
イランで一緒に旅したのが、すごく遠いことのように思えるよ。

ゆうた君はもう社会人になったのかな?
ぜひ日本で会おう!
2009-04-05 Sun 01:13 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[]
ブエノス7日か、、、
ぎりぎり間に合わないかな。

とりあえず家に帰るまでが遠足、ラストスパート頑張ってね!
2009-04-05 Sun 07:39 | URL | Naoki #-[内容変更]
[Naoki君へ]
家に帰るまでが遠足か。
懐かしい言葉だな。

フィッツロイのテント、防寒着ばっちり着込んで
靴下も2枚履いて、寝袋入って寝たけど。
やっぱりちょっと寒かった。
紅葉がきれいだったよ。
2009-04-05 Sun 13:23 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[]
昨日ウスアイアに到着したよ。
6日、間に合わないことが決定しました。。。
7日の夜に戻れそうなかんじなだけに、数時間差って、
すごく、くやしい!!そして、見送りできなくてごめんね。

ウユニでリャマやウサギやゾウガメになったこと、
ラパスで誕生日を祝ってもらったこと、
ビーニャで一緒にパスタを食べたこと、
イースターでハプンだったこと、
サンチアゴでマックのアイスを食べたこと、
カラファテで二人の夕食を味見してあげたこと、
フィッツロイの急坂で遭遇したこと。

全て、私の中でとっても楽しい大切な思い出です。
出会ってくれて、ありがとう。
2009-04-06 Mon 01:13 | URL | はみがき #pEsHY4bA[内容変更]
[はみがきさんへ]
連絡ありがとう!!
なかなか来ないので、「もしや、もう会えないかも!?」
と思っていたところです。
最後のはみがきさんの面白トークを聞けないと思うと、
少し残念だけど、日本で普通に会えそうだから、
その時を楽しみにしています。

旅先で出会った王子様とハプンすることがあったら、
ぜひ報告してください。

こちらこそ、たくさんの楽しい思い出をありがとう!!
出会えて良かったです☆
2009-04-06 Mon 13:48 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

