2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クルーズ船で寄港した町
2009-03-17 Tue 06:42
20090313-21.jpg

南極クルーズでは幾つかの町に寄港する。

まずはウルグアイのモンテビデオ。
でもこの日は日曜日で、お店はほとんど閉まっていた。
特にこれといって見るものがないので、
スーパーでビールを買い足した。
ヨーロッパ風の落ち着いた街並みで、
植民地時代の古い建物が数多く残っていた。

20090313-23.jpg

チリのプンタ・アレーナス。
特に見たいものがなかったから、
船内で卓球をしたりおしゃべりをしていたけど、
散歩しにちらっと上陸してみた。

街中で何度か見かけたこの標識。
どういう意味だ?
「ここで踊っていいですよ!」
「ここで踊りなさい!」
う~ん、わからん・・・。

20090314-11.jpg
ウシュアイアの朝日

アルゼンチンのウシュアイアは、「世界最南端の町」と言われている。
こう聞くと、ウシュアイアより南に町はなさそうな印象を抱くが、
実際はさらに南にプエルト・ウィリアムスという村がある。
町としては登録されていないので、「世界最南端の町」ではないけど、
「世界最南端の村」と言われている。
ややこしい。

20090314-10.jpg
ウシュアイアの朝焼け

「世界最南端に行きたいから、ウシュアイアに行くんです!!」
っていう旅人がたまにいるけど、
その事実を知ってガックリする人も少なくはない。
まぁ、でもウシュアイアは評判の良い日本人宿があるし、
景色のきれいないいところ。

20090316-06.jpg
スーツ姿に仮面を被った謎の男に飛ばされる

ウシュアイアでは、車をチャーターして斜めの木を見に行った。
木も面白かったけど、道中の景色も素晴らしかった。

20090313-22.jpg
強風注意報!木にしがみつくゆーき

みんなで順々に木にしがみつく写真を撮っていたけど、
予想以上に難しい。
私は全然できなかったけど、ゆーきは見事成功!
遠足みたいで楽しく充実した一日だった。

by あきこ
別窓 | 南極クルーズ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<フォークランド諸島のキングペンギン | 世界一周 ~Feel The World~ | 南極クルーズでセレブな日々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

