2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
置き去りにされる
2009-02-14 Sat 14:44
サルタからブエノスアイレスへの夜行バスに乗って
10分も経たないうちに、道路が大渋滞していた。
どうやらストがあったようで、道路が閉鎖されているらしい。
7時間車内で待たされたあげく、
結局サルタのバスターミナルに戻され、
翌日また同じバスで向かうことになった。
南米はストが多いな。
困ったもんだ。

翌日不安を抱いたまま、昨夜と同じバスに乗り込んだ。
道路はすんなりと通れ、ホッと一安心。
でも今朝からどうもお腹の調子が悪い。
夜中2時頃トイレ休憩があったので、トイレへ行くことにした。
寝ていたゆーきを起こして、トイレ代の小銭をもらい、トイレに行く。
お腹の痛みが治まらず、トイレにしばしこもった。
トイレ休憩は10分だったけど、
ゆーきがバスを止めてくれているだろうと思い、
10分以上トイレにいた。

そしてトイレから出て青ざめた。
「バスがいないっ!」
乗ってきたバスが遠くの方へ消えていくのが見えた。
「しまったーーー!」
慌てて近くの店員に、バスに電話してもらうようお願いしたら、
幸いにも電話番号を知っていたようですぐに電話してくれた。
「戻ってくるよ」みたいなことを言っている気がするが、
いまいち理解しきれない。

USドルは持っているけど、アルゼンチンペソは持っていないし、
バスチケットもバッグもバスの中だ。
もしバスが戻ってこなかったら、どうしよう・・・。

不安になるが、こういう時に便利な二人旅!
「きっと、ゆーきがバスの運転手に戻るよう
言ってくれているだろうな!」
と淡い期待を抱いていた。

20分くらい経ってもバスは戻ってこない。
店員に聞いても、うすら笑いを浮かべるだけ。
辺りは道路と、だだっ広い草原だけ。
「はぁ~、お腹痛いし、バスは戻ってこないし、笑われるし。
 昨日は7時間待たされるし。ついてないな・・・。」
それでも頭の中では、ゆーきがバスの運転手に戻るよう
必死に頼んでいる姿が浮かぶ。

その後しばらくして、バスが戻ってきた。
「やっと来た~」
さぞかし、ゆーきは心配してくれているだろうと思い、
2階建てバスの階段を足早にかけ上り、席に行って唖然とした。

「寝てる・・・」
ゆーきは、くかーっと気持ち良さそうに寝ていた。
「ちょっとぉ!」
眠そうに目を開けるゆーき。
「アキがトイレ行っている間に、バス行っちゃったの知らないの?」
眠そうに答えるゆーき。
「え?そうなの・・・? ご、ごめん。寝てた。」

「はぁーーーーーーーーーーーーーーー↓」
その時の溜息は、とてもとても重く長いものでした。

by あきこ
別窓 | アルゼンチン | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<南極クルーズへ!! | 世界一周 ~Feel The World~ | アルゼンチンフォルクローレに痺れる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

