2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しすぎるっ!
2009-02-13 Fri 14:07
20090203-16.jpg

世界一大きな塩の湖、ウユニ塩湖。
南米を旅するバックパッカーで
雨季のウユニ塩湖を見ることを最も楽しみにしている人は多い。
なぜなら雨が降って塩の上に薄く水が溜まれば、
それが鏡張りになって、
まるで自分が空に浮かんでいるみたいになるからだ。
夜になれば、上も下も360度星空になる。

20090203-31.jpg
雄大な景色を眺めながらの温泉は最高!

ボリビアの雨季は12月から2月なのでばっちり見れる!
って喜んでいた。
これを見たいが為に
雨季にまたボリビアに戻ってくる人もいるぐらいだから、
ラッキーだなって思っていた。

20090203-27.jpg
赤い湖。これはなんの泡だ?

ところがラパスまで来てみたら、
いま水は干上がっているとの噂を聞いた。
ラパスやウユニの町でずっと雨を待っている人がいる。
鏡張りを見るにはちょっと早いかなと言われている
12月は見れたらしいのに、
雨季のど真ん中の今、なんで干上がってんのー!?

20090203-28.jpg
間欠泉で帽子が吹っ飛んだ!

でも1月25日は選挙の日で
楽しみにしていたラパスで毎週日曜にある
インディヘナのおばちゃんプロレスが中止。
来週まで1週間時間がある。
悩んだ末、ダメ元でウユニに行ってみることにした。
雨季のど真ん中なんだから、
その内雨降るだろうし。

20090203-29.jpg
地面がグツグツ

ウユニに来てみたら、
やっぱりまだ雨は降っていないとのこと。
通常3泊4日のツアーでは初日に塩湖を見るんだけど、
それを逆回りにしてもらって,
最終日に塩湖に行く日程にしてもらった。

20090203-18.jpg
エメラルドグリーンの湖

メンバーはラパスから一緒に行った日本人4人の6人組。
ランクル定員数ちょうどで、ラッキー!
運転手兼ガイドのロナルドは、見た目はダメ男だけど
几帳面で気が利いて、きっちり仕事をこなす
とってもいいヤツだった。

20090203-32.jpg
フラミンゴがたくさん。

道中は砂煙がすごくて、髪の毛がカッピカピになった。
大草原にはビクーニャやリャマがいて、
こちらをじっと見つめている姿がとても可愛らしかった。
車内ではi-Podをかけて、曲当てクイズをしたり、
夜には動物ゲームをして、お腹が痛くなるくらい、
息苦しくなるくらい、爆笑した。
こんなに爆笑したのは、いつぶりだろう?
メンバーに恵まれて、すっごく楽しかった!!

by ゆーき&あきこ
別窓 | ボリビア | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ウユニ塩湖 | 世界一周 ~Feel The World~ | ラパス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

