2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
すごいよ、インカ帝国!
2009-02-04 Wed 04:54
20090115-19.jpg

ナスカからの夜行バスでクスコの町に近付くと、
くすんだオレンジ色の瓦屋根の家々が眼下一面に広がった。
「ここがクスコかぁ!」
期待以上に雰囲気の良い町で久しぶりにワクワクした。

20090115-18.jpg

インカ帝国の首都クスコは、インカ時代に造られた礎石の上に、
スペイン人の征服者たちによって造られた教会や邸宅が建つ。
スペイン人はインカの石組を容易に崩すことができず、
インカの石組をそのまま土台として、
その上にスペイン風の町並みを建造した。

20090115-22.jpg

また3度あった大地震により、
スペイン人が建てた教会などは大ダメージを受けたが、
インカの石組はびくともしなかったというから驚きだ。
そんな歴史を振り返りながら町を歩くと、
「インカ帝国ってすごいなー」
と何度も呟いてしまう。

20090115-20.jpg

四角だけでなく、様々な形の石がぴったりと合わさっている。
当時、鉄はなかったというから石で削ったのだろうか?
インカの石組の精巧さ、そして15世紀に造られたものが
今だ健在していることにとても感心した。

20090115-21.jpg

市場に行くと、色んな種類のじゃがいもが売られていた。
どうやって使い分けしたらいいのやら・・・。

by あきこ
別窓 | ペルー | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<コロンビア・ベネズエラのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | 中米のまとめ(後編)>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-04 Wed 10:22 | | #[内容変更]
[]
石がデカイのか、君が小さいのか・・・。

元気そうで何より。
オレも仕事が落ち着いたら旅行するんで、
戻ってきたらお勧めの場所教えてね。
2009-02-04 Wed 20:13 | URL | akaru #-[内容変更]
[Banchoへ]
めっちゃ久しぶりーーーー!!!
JZ Bratで頑張ってるかな?

この間プロレス見てきたよ。
すんごい楽しかった。
インディヘナのおばちゃんのパンチラ見まくり。

うちらはブルーベリーズカフェのてりやきチキンが
お気に入りで今日も食べてきました。

春頃帰国するから、帰ったら遊ぼうね!!
2009-02-05 Thu 08:38 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[akaru へ]
えー、両方です。

春頃帰国するから、ぜひそのときに。
でもオススメの場所ありすぎて困っちゃうなぁ。
2009-02-05 Thu 08:40 | URL | あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

