2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バックパッカールート
2009-01-16 Fri 06:43
20090115-05.jpg

クスコに到着した翌日、同宿のカップルと一緒に
マチュピチュへ向かうことにした。
クスコからマチュピチュに行く方法はいくつかあるけど、
最も一般的な電車で行く方法は高いので、
コレクティーボを乗り継ぎ、
さらに11km歩いてマチュピチュ村へ向かった。

コレクティーボで、クスコからまずはサンタマリアに向かった。
4時間半ひたすら続く九十九折の山道を
容赦なく飛ばすもんだから、酔うは酔うは。
吐いても吐いても気持ち悪くて最悪だった。
サンタマリアで水力発電所行きのコレクティーボに乗り換え、
砂煙が舞う未舗装の道を2時間走り、
ようやく水力発電所に到着した。

さぁ、ここからマチュピチュ村まで線路上を11km歩かなければ!
線路の下は石がごろごろしていて歩きにくい。
枕木の上を歩いても間隔が不規則だから、少し歩きにくい。
「スタンドバイミーみたいだね!」
なんて言ってられるのも最初だけ。
2時間半歩いて、へとへとになりながら、
やっとマチュピチュ村に辿り着いた。

20090115-16.jpg
<マチュピチュ村は日本の温泉街のよう>

マチュピチュまでのバスチケットとマチュピチュ入場券を
事前に買い、明日に備えた。
心配していた期限切れの国際学生証をドキドキしながら提示したけど、
期限切れに気付かれずに済み、半額の学割料金(約20USD)で
マチュピチュ入場券を購入できた。
はぁ、良かった~!!

by あきこ
別窓 | ペルー | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<空中都市 マチュピチュ | 世界一周 ~Feel The World~ | ナスカの地上絵>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

