2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
貧乏ガラパゴス
2009-01-12 Mon 08:43
20090105-30.jpg
<岩山の上は鳥だらけ>

ペルーには貧乏ガラパゴスと言われるバジェスタス島がある。

20090105-28.jpg
<カツオドリもたくさん>

貧乏ガラパゴスと言われるだけあって、
ピスコの町から約11USDのツアーで訪れることができる。
航空券と入島料だけで400USD以上する本家のガラパゴスとは
だいぶ違う。

20090105-27.jpg
<島の左半分の黒い部分は全部鳥!!空の黒い点も!!>

でもここにも”動物達の楽園”という言葉は当てはまる。
舟で近づくと島を覆いつくす程の鳥がとまっていた。
カツオドリ、ペリカン、ハゲワシ等。
フンボルトペンギンやアシカもたくさん。

20090105-25.jpg
<フンボルトペンギン>

ガラパゴスでもこんなに多くの鳥を
同時に見れるところはないんじゃないかな。
ただガラパゴスはもっといろんな種類の動物を見れるけどね。

by ゆーき
別窓 | ペルー | コメント comment :6 | トラックバック:0 |
<<ナスカの地上絵 | 世界一周 ~Feel The World~ | 2009年ですな〜!!>>
この記事のコメント
[お久しぶりです!!]
あけましておめでとうございます!!なつのです。
ガラパゴスいいなーーーー。私の夢を次々に現実にしてますね(笑)うらやましすぎる!!今後はどんなルート(まあ、予定は未定でしょうけど)を想定しているんですか?日本へはいつごろ?
2009-01-13 Tue 02:01 | URL | natsuno #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
あけましておめでとう!!
日本の生活はどう?

ガラパゴスすごく良かったよ。
動物だけじゃなくて、うちらにとっても楽園でした。

今後の予定はボリビア、パラグアイ、アルゼンチン、南極(多分)、チリ、アルゼンチン
そして帰国かなー。
多分春くらいには帰国できるんじゃないかな!?

2009-01-14 Wed 09:16 | URL |  ゆーき & あきこ #-[内容変更]
[]
な、な、な、なんきょく!?!?
いいなーーーーー
2月中旬に、日の出ない北極圏にいる予定の私です。
モザンビークで一緒だったのに、今じゃ地球の反対側(日本と南米、南極と北極)にいるんですね!!すげーーー

帰ってきたら即効連絡ください!!これからも二人の旅日記、チェックし続けまーす
2009-01-15 Thu 01:29 | URL | natsuno #-[内容変更]
[]
質問です。世界一周に憧れながらも、まぁ無理だろうななんて考えています。すべてのブログ記事を読んだわけではないので恐縮ですが、当初は1年のつもりだったのにまだ旅行されているのですよね?お金は、どのくらいかかるもんですか?もしよろしければ教えてください!

大学2年
2009-01-15 Thu 23:40 | URL | かじ #YzYUyrys[内容変更]
[かじさんへ]
世界一周といってもいろいろあります。
今、世界一周はとてもはやってるみたいで、
これまでに20組ぐらいは世界一周している人達に会いました。
でもみんな期間やルートも違えば1日に使う金額も違います。

私達が会った人達の中では
ワンワールドの世界一周航空券を使って
半年から1年ぐらいの期間で十数カ国を回ってるのが多いようです。
これだと予算は大体200万円ぐらいでしょうか。
頑張って節約すればもっと安くもできますけど。

私達と全く同じルートを同じ期間で旅行すると、
300万円ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。

ちなみに世界一周航空券を使っている人たちに感想を聞くと、
結構後悔している人が多いです。
8割方の人が途中でルート変更してます。
途中出会う旅人に話を聞いたりしてると
どうしても行ってみたいところが増えるんですね。
私達がその典型的な例ですけど。。。
2009-01-16 Fri 05:30 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
日本にいるときは、南極なんて考えもしなかったけど
バックパッカーで南極に行っている人は思ったよりいるもんだよ。
1000USDくらいで行けるし、円高だしね。
しかもうちらが行くのは16日間の豪華クルーズだから、
毎日食べまくりで太りそうー!

natsunoちゃんは北極圏かぁ。
オーロラ見れるのかな。

もちろん帰国したら即連絡しますよ。
高田馬場で飲もう!!
2009-01-16 Fri 06:32 | URL |  ゆーき & あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

