2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
泳ぐウミイグアナ
2009-01-02 Fri 08:25
20081227-39.jpg

イザベラ島からサンタクルス島に戻ってきた。
本当はこの後サンクリストバル島にも行くつもりだったけど、
もう十分満足してしまったし、
サンクリストバル島でよく見れるのは
アシカとアオアシカツオドリらしいので、
もう両方ともたくさん見たからいっか~ってことで、
行くのはやめにした。

サンタクルス島は漁船の船着場で
漁師が釣ってきたばかりの魚を売っているので、
これを買って毎日刺身を食べるのが楽しみ!
いつもはどここかのレストランの人が買い占めていくロブスターが
今日は一般客にも売り出されていた。
サンクリストバル島への船代一人30USDが浮いたので、
思い切って10USDのロブスターを買ってしまった。

20081227-42.jpg
<ロブスター>

刺身にして食べたら、うま~い!
甘~い!
プッリプリ!!

甲羅はスープにして食べた。
味がよく出ておいしかった。
1Pound 2USDのマグロも安くていいけど、
さすがにロブスターはうまかった。

20081227-17.jpg
<魚をもらおうと群がるペリカンとグンカンドリ>

今日晴れてたらシュノーケリングに行こうと思っていたけど、
曇っていたのでやめた。
水が冷たいからね。

暇なので再度ダーウィン研究所に行ってリクイグアナを見る。
今日は3頭とも出てきて活動していた。
コワモテのウミイグアナと比べてなんかツルンとしていて、
おじいちゃんのイメージだ。
海岸沿いならどこにでもいるウミイグアナと違って希少価値では
断然上だけど、ウミイグアナの方がかっこよくて好きだな。

20081227-41.jpg
<リクイグアナ>

港に戻ったら岩場にアオアシカツオドリがいた。
かなり近くまで近づいても逃げない。
間近で見させてもらった。
足で頭を掻く仕草がめっちゃかわいい!

20081227-40.jpg
<頭を掻くアオアシカツオドリ>

翌日は晴れたのでシュノーケリング。
タートルベイって名前の所なので、
ウミガメでもいるのかなって期待していたけど、
全然そんな雰囲気もなかった。
小さなエイは見れた。
サメもいるらしい。

それよりもここに行く途中で
ウミイグアナがたくさん泳いでいるのを間近で見れた。
イザベラ島でも見たけど、
水が濁っていて水の中が見えなかった。

20081227-44.jpg
<泳ぐウミイグアナ>

ここは水が透き通っていて中がよく見れた。
前後の足は体の横にぴったり付けて、
体と尻尾をうねうね横に動かすだけで泳いでいる!
水面下では水を掻いているのかなと思っていた。
なかなか優雅に泳いでますな。

帰りにはアシカがビーチで寝転がっていた。
近くでしゃがんで眺めていたら、こっちにやってきた。
な、なんだ!?
と思ったら、俺の影で寝だした。
確かにこのビーチはただっ広くて影がない。
その可愛さに免じてこのまま動かずにいてやりたかったけど、
こっちが日射病になっても困るので帰ることにした。

20081227-43.jpg

これでガラパゴス終了。
クルーズは高いので参加できなかったけど、
見たい動物も大体見れたし、
大いに満足した8泊9日だった。

by ゆーき
別窓 | エクアドル・ガラパゴス諸島 | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<ガラパゴス情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | イザベラ島>>
この記事のコメント
[]
あけましておめでと~!

ラオスとインドであった、みきです。いま再びインド中~。

イグアナ、だいすき!うらやましぃ。
二人の旅はいつまで続くんだろね。ことしも、よいたびを!
2009-01-02 Fri 22:49 | URL | miki #-[内容変更]
[]
こんにちわ★
ピースボートのスタッフやってます。
死海でぐぐったらここにぶち当たりました。

まさに個人での世界一周を実現されていて、行く場所場所を具体的に記述してますね、おもしろい!
これからも読まして頂きます。

あ、スパイじゃないんで笑


では☆
2009-01-05 Mon 17:30 | URL | tk #aIcUnOeo[内容変更]
[tkさんへ]
コメントありがとうございます!!
ピースボートは船で世界一周するんですよね。
よく会社の近くにしてあった貼り紙を見ては、
「世界一周いいなぁ~」
なんて呟いていました。
あのポスターを見て、世界一周がだいぶ身近に感じられるようになった気がします。

私たちの旅は残り数ヶ月になるかと思いますが、
遅れながらも更新していくので、
よろしくお願いします。

本当はスパイですか?(笑)
2009-01-06 Tue 05:42 | URL |  ゆーき & あきこ #-[内容変更]
[miki ちゃんへ]
miki ちゃん久しぶり!!
あけましておめでとう。

たまにmiki ちゃんのブログ読んでるよ。
京都生活を送っていたと思ってたら、
今度は再びインドかー。
濃い旅をしてそうだね!

うちらの旅はあと残り数ヶ月かなぁ。
南米で最後だからさ。

ガラパゴスにいたウミイグアナ、すっごいかっこいいよ!
大量にいたから一匹くらい持ち帰ってもわからないかな~、なんて。
うちらはナマケモノが欲しいんだけど、難しそうだな。

今年もよろしくね。
帰国したら会おう!!
2009-01-06 Tue 05:48 | URL |  ゆーき & あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

