2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イザベラ島
2009-01-02 Fri 08:09
20081227-24.jpg

サンタクルス島のプエルトアヨラからボートに乗って2時間半、
イザベラ島にやってきた。
夕方着いたので、
その日は町の外れの池でフラミンゴだけ見て寝た。

20081227-18.jpg
<フラミンゴ>

翌日天気が良かったので、
シュノーケリングをすることにした。
ただでさえ水が冷たいから、
晴れてるときにしないとね。

20081227-31.jpg
<アシカ>

港のすぐ目と鼻の先にあるラス・ティントレーラスというところ。
泳いでいけるぐらい近いけど、
港の近くは船の行き来が多く
遊泳禁止なので、ボートで行く。

20081227-23.jpg
<ウミイグアナ>

エイ、ウミガメ、ペンギンが船の横を泳いでいく。
ガラパゴスペンギンは世界で3番目に小さいとのこと。
確かにちっちゃい。
水族館やケープタウンペンギンと比べても大分小さい。
これだけ小さいからフンボルト海流に乗って
赤道直下まで来てしまったのか。
それに対して南極のペンギンはかなりデカイらしいし。

20081227-21.jpg
<ペンギン>

小さな島のようなところに遊歩道があって、
まずそこを歩く。
ウミイグアナやアシカがたくさんいた。
サメの巣みたいになっているところもあって、
15頭ぐらいのサメが寝ていた。

20081227-28.jpg
<サメの巣>

次はシュノーケリング。
アシカが遊びに来たので一緒に泳ぐ。
すぐ近くまで来てくるんと帰っていく。
かなり楽しかった。

20081227-27.jpg
<アシカと一緒に遊ぶ>

その翌日はアオアシカツオドリや
ウミイグアナのハーレムを見に行った。
アオアシカツオドリはまんまるの目でこっちを見てきて可愛い。
このキュートさのおかげで、
ガラパゴスのTシャツはゾウガメよりも
アオアシカツオドリの方が多い。

20081227-36.jpg
<アオアシカツオドリ>

ウミイグアナのハーレムはすごいことになっていた。
デカイ雄のウミイグアナのまわりに
雌のウミイグアナが重なり合うように群がっている。

20081227-35.jpg
<ウミイグアナのハーレム>

たまに雄同士が頭突きを繰り返して喧嘩している。
そして口をあけて頭を上下に揺らして相手を威嚇する。
みんなコワモテ。
なんかチンピラみたいだね~。

by ゆーき
別窓 | エクアドル・ガラパゴス諸島 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<泳ぐウミイグアナ | 世界一周 ~Feel The World~ | ハンマーヘッドシャークの群れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

