2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ガラパゴス到着
2008-12-28 Sun 13:23
20081227-05.jpg

日本を出て2年5ヶ月にしてようやく
最も楽しみにしていた場所に来ることができた。
動物達の楽園、そして動物好き達の楽園ガラパゴス諸島。

ところがガラパゴス諸島に向かう飛行機が2時間半も遅れて、
幸先の悪い滑り出し。
宿に着いて荷物をバックパックから出したりしてたら
もう4時になっちゃった。
今から行けるところっていったら、
町から1kmのところにあるチャールズ・ダーウィン研究所ぐらい。
とりあえず行ってみることにした。

ところがまだ町中を歩いている段階で
いきなりウミイグアナに遭遇!
まさかこんな町中で出会えるとは思っていなかった。
近くで見ようとすると早足で逃げていく。

20081227-15.jpg
<ペリカン>

すげー!
いきなりウミイグアナに会っちゃったーって興奮してたら
すぐ側にペリカンがいた。
デカイ!
こんなデカイ鳥、
日本ではなかなかお目にかかれない。
ウミイグアナが逃げていった海の方を見たら、
鮮やかな色のカニが岩場にたくさん貼り付いていた。
まさに動物達の楽園。

20081227-01.jpg
<ウミイグアナ>

またウミイグアナいないかな〜と思って
海を除きながら歩き出そうとしてたら、
で、でた〜!!
巨大ウミイグアナ!
どうやらさっきのはまだ子供だったらしい。
こっちのやつは1mぐらいあってかなり太っている。
かなりふてぶてしい。
近づいても全然反応しない。
しかも寝だした!
おい!と手を叩いたらやっと目を開けるけど、
暫くするとまた目を閉じてしまう。
こんなやつはほっといて先に進もう。

20081227-02.jpg
<魚市場に来るアシカ>

港に隣接した魚市場にはあがってくる魚を狙って
一頭のアシカとたくさんのペリカンが集まっていた。
魚は5〜6時にあがってくるとのことなので、
先にダーウィン研究所へ向かう。
道すがら巨大ウミイグアナが2頭いた。
いずれもぐったり。
ウミイグアナは警戒心ないね〜。

20081227-03.jpg
<ゾウガメ>

ダーウィン研究所に着いて早速ゾウガメコーナーに向かう。
到着。
デカ〜〜〜〜〜イ!!!
さすがゾウガメ!
コスタリカで見たオサガメより体長は少し短そうで1mぐらい。
でも厚みが倍ぐらいあって迫力十分!
のっしのっしと歩く姿はまさにガラパゴスの主。
でもここのゾウガメは飼われているだけあって、
警戒心の欠片もない。
すぐ側まで近づいてもぐで〜んとくつろいでいる。
おかげで間近で写真が撮れる。

20081227-04.jpg
<研究所のゾウガメはみんなこんな感じ>

この研究所にはリクイグアナもいる。
空港のあるバルトラ島で
野生のリクイグアナが見れるかもしれないと聞いていたから、
飛行機で到着してすぐちょっと探してみたけど見つけられなかった。
なのでここで見ておく。
しかしこいつもぐで〜んとしている。
しかも柵の中にいるので近づけない。
ガラパゴス諸島にいる間に
野生のリクイグアナを見てみたいもんだ。

20081227-06.jpg
<リクイグアナもこんな感じ>

研究所からの帰りに港に立ち寄ったら、
漁師が釣ってきたばかりの魚があがってた。
ウミイグアナ、アシカ、大量のペリカンがむらがって
おこぼれを狙ってた。

滑り出しは悪かったけど、
今日1日で今までに見たことない光景がいくつも見れて、
最高の1日だった。

by ゆーき
別窓 | エクアドル・ガラパゴス諸島 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<野生のゾウガメ | 世界一周 ~Feel The World~ | 赤いヘルメットの民族>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

