2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ジャングル ジャングル!!
2008-11-28 Fri 07:00
20081120-16.jpg

ベネズエラにあるエンジェルフォールを見に、
コロンビアのタガンガからベネズエラの
シウダーボリーバルまで29時間の大移動をした。
長かった~。

ベネズエラのバスは新しく座り心地は良いが、
クール宅急便並に寒い。
ほとんどの乗客はブランケットを持参していて、
頭から足元まですっぽり被っている。
うちらも上着は持ち込んでいたけど
顔まで寒いとは予想していなかった。
あまりの寒さに耐えかねてバスの運転手に言ったら
「このバス新しいからさ」って。
なにそれ!? 調節できないの?

シウダーボリーバルで何軒も旅行代理店を回り、
空港にある一番安かった会社「Natural Water」で
エンジェルフォールへの2泊3日のツアーを申し込んだ。

20081120-15.jpg

エンジェルフォールはカナイマという町の近くにあり、
カナイマまでセスナ機で行く。
セスナ機はパイロット1人含めて6人乗りという
オモチャみたいな小ささ。
機体が小さいため飛行機より揺れを感じ、気分が悪くなった。
吐きそうになりながら、眼下に果てしなく広がるジャングルを
見ていたら、変にテンションが上がってきた。
頭の中を「ジャングル ジャングル」って田原俊彦の歌が流れる。
しかも自前の振り付けつきで。
なんだろう?この胸がうごめく感じは?

半年位前にネットのニュースで
「未知の部族発見」という記事があった。
ブラジルのジャングルで発見されたんだけど、
体に赤や青の塗料を塗り、
上空から撮影している飛行機に向けて
弓矢を放とうとしている写真が載っていた。
その姿はまるで赤鬼、青鬼。
彼らは飛行機をどんな風に見ていたのだろう?
ジャングルを眺めながらふと考えた。

赤鬼、青鬼の部族見たいなぁ。
このニュースは旅に出てから最も衝撃的で興味深いものだった。
そう、加勢大周が家のクローゼットで大麻を栽培し逮捕され、
小室哲也が詐欺罪で逮捕され、
筑紫哲也が亡くなったどのニュースよりも。

普段あまりテンションの上がらない私が、
ジャングルを見て、ここまでテンションが上がるとは
思いもよらなかった。
今なら来春に結婚する友達の新婚旅行に
真っ先にジャングルを勧めるだろう。
ジャングル ジャングル!!

by あきこ
別窓 | コロンビア・ベネズエラ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<エンジェルフォール | 世界一周 ~Feel The World~ | ベネズエラの不思議>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

