2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イタリア 安宿情報
2008-10-23 Thu 07:55
20081013-11.jpg
ウ゛ェネツィア

個人的にオススメの宿にはがついています。

レート: 1ユーロ=168円 (2008年5~6月)


【ミラノ】 Ostello Piero Rotta (ユースホステル)

ドミトリー 19ユーロ(3192円) / ホットシャワー&トイレ共同
混雑していなければ、3ベッドのファミリールームを
ダブルルームとして44ユーロで使わせてくれる。
<清潔度>
まあまあきれい
<設備>
朝食付き
ネット3.5ユーロ/h
ランドリー
キッチン・冷蔵庫はないけど、電子レンジのみあり。

ビリヤード
コンセントなし
<行き方>
地下鉄1号線で「GT8」下車。
改札を出て右折し、
左側の階段を上って地上に出る。
そのままの方向に大通り沿いに5分程歩くと、
右側にある。


【ヴェネツィア】 Plus Alba D´oro Camping

ダブル(プレハブみたいなバンガロー) 20ユーロ(3360円)
/ ホットシャワー&トイレ共同
据え付けベッドにシーツと毛布がついているので寝袋は不要。
<清潔度>
まあまあきれい
<設備>
インターネット有料
ランドリー有料
レストラン・ミニスーパー
暖房設備
プール
コンセントあり
<行き方>
「メストレ」駅から道路を渡った側のバス停から
空港に向かう15番のバスに乗り、
空港を過ぎて4つ目の「Camping」で下車すると目の前。

「サンタルチア」駅からは5番のバスに乗り、
空港で上記の15番のバスに乗り換える。

<コメント>
ヴェネツィアの島内ではなく、
橋を渡った本土側にあるキャンプサイト。
テントを持っていればキャンプもできる。
俺達はプレハブみたいなバンガローのダブルルームに泊まった。

ヴェネツィアからはちょっと遠いけど、
安さが魅力。


【フィレンツェ】 Camping Michelangelo

ダブル(ベッド付きテント) 30ユーロ(5040円) / ホットシャワー&トイレ共同
据え付けベッドにシーツと毛布がついているので寝袋は不要。
<清潔度>
普通
<設備>
レストラン・ミニスーパー
コンセントなし
<行き方>
サンタマリア・ノヴェッラ駅から12番のバスに乗り、
「ミケランジェロ広場」の次の「Camping」で下車すると目の前。
<コメント>
上記ヴェネツィアの「Plus Alba D´oro Camping」の系列。
同じくテントを持っていればキャンプもできる。
俺達はベッドが中に据え付けられている
大きなテントのダブルルームに泊まった。

キャンプサイトからの街の眺めが良い。
近くのミケランジェロ広場からの眺めはもっと素晴らしい。

予約をせずにサンタマリア・ノヴェッラ駅まで行き、
駅の前をうろうろしていると、
この宿の客引きが現れて宿泊料金を割引してくれる。
俺達は予約して行った為、上記料金から割引なし。


【マッサ】 Ostello Apuano (ユースホステル)

ドミトリー 12ユーロ(2016円) / ホットシャワー&トイレ共同
ダブル 26ユーロ(4368円) / ホットシャワー&トイレ共同
<清潔度>
きれい
<設備>
キッチン・冷蔵庫(コンロの使用は0.5ユーロ/11分)
レストラン
卓球台
庭にデッキチェアーがある
コンセントなし
<行き方>
ピサからローカル電車で海岸沿いに
北へ45分程行ったところにある「Carrera」という駅で下車。
バス52番「Marina di Carrera」行きに乗り、
バスが折り返すところで下車。
そこから海岸沿いに南へ走る
「Lazzi」と車体に書いてある青いバスに乗る。
10分程で右側にユースホステルのマークが見えてくるので、
それを通り過ぎてすぐのバス停で下りる。
<コメント>
海岸沿いで落ち着いた雰囲気のくつろげる良いところだけど、
海があまり綺麗じゃないのとアクセスが悪いのが難点。


【ローマ】 Camping Fabulous

ドミトリー 15ユーロ(2520円) / ホットシャワー&トイレ付き
ダブル 40ユーロ(6720円) / ホットシャワー&トイレ付き
ホステルワールドで予約すると、
3泊の内1泊が無料になる。
しかもドミトリーは3ベッドだけど、
よほど混んでいる時でないと相部屋にならない。
なので3泊して1人あたり、1日10ユーロで個室に泊まれた。
<清潔度>
きれい
<設備>
エアコン
部屋に冷蔵庫付き
レストラン・ミニスーパー
プール
コンセントあり
<行き方>
「Termini」駅から地下鉄B線に乗り「EUR Fermi」で下車。
地上に出て反対側ホームの改札の前まで行く。
そこがロータリーになっているので、
そこから70番か709番のバスに乗る。
バスは走り出してから5~10分程で
ハイウェイのような道に入るので、
この辺で下車ボタンを押しておく。
道が混んでなければ、
駅から15分程で右側に「Fabulous」の大きな看板が見えてくる。
看板を過ぎてすぐの交差点にバス停があるので、
ここで下りて右に伸びる道を進んで行くと右側にある。
<コメント>
ここも上記PLUS系列のキャンプサイト。
ローマ近郊に3つある内の一つ。
ローマの中心からは離れている。
ホステルワールドで予約しないと、
1泊無料の特典はない。
部屋にエアコン、冷蔵庫付きで自然に囲まれた良い環境なので、
3泊以上するならおすすめ。


【ナポリ】 Camping Fabulous

ドミトリー 14.8ユーロ(2486円) / ホットシャワー&トイレ共同
<清潔度>
きれい
<設備>
インターネット無料(PC3台、日本語読み書き可)
冷蔵庫
レストラン(夕食3ユーロ)
卓球台
コンセントあり
<行き方>
ナポリ中央駅から「Circumvesuviana
(ヴェスーヴィオ周遊鉄道)」の「Sorrento」行きに乗り、
「Portici via Liberta」で下りる。
電光掲示板に「DD」と書いてある列車はこの駅に止まらないので、
それ以外の列車に乗る。
駅を出たら右に進んで行くと、
「Via Liberta」に突き当たるので、これを左折。
10分程歩くと広場「Piazza San Ciro」に出るので、
ここにある教会の右の小道を20m程進んだ右側が入口。
荷物を持ってナポリ中央駅に戻るときは
「Piazza San Ciro」からバスを使うと楽。
別窓 | 安宿情報 【ヨーロッパ】 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ギリシャ 安宿情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | スイス 安宿情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

