2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セムク・チャンペイ
2008-09-27 Sat 10:08
20080919-10.jpg

中国の黄龍は有名だが、それに負けないものが
ここグアテマラのセムク・チャンペイにもある。

ランキンの町に宿をとり、
翌朝まずは展望台を目指し、急な山道を登った。
ひーひー言いながらやっと展望台に着くと、
そこから森に囲まれた石灰棚と
そこに溜まったエメラルドグリーンの水の風景が見えた。
期待以上の綺麗さに
「グアテマラにもこんな場所があったのか~!」
と驚いた。

20080919-11.jpg

石灰棚の方へ山を降りていくと、
自然が造り出したエメラルドグリーンのプールで
観光客や地元民が泳いでいた。

20080919-13.jpg

何段にもなる石灰棚とその周りに生い茂る緑、自然のプール。
黄龍とはまた違った良さがここにはあった。

石灰棚を数段降りると、観光客が二人しかいない
静かな場所があったのでそこで泳いだ。
水は結構冷たいが次第に慣れ、日光浴をしたり、
石灰棚から水に飛び込んだりして楽しんだ。

20080919-12.jpg
せっせと葉っぱを運ぶハキリアリ

日本では有名じゃないけど、黄龍と同格、
いやそれ以上に壮観な眺めで、
なおかつ泳げて楽しめるいいところだった。

by あきこ
別窓 | グアテマラ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<コパン遺跡 | 世界一周 ~Feel The World~ | ティカル遺跡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

