2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サッカー観戦 メキシコ編
2008-08-10 Sun 21:26
20080821-21.jpg

今回の旅ではヨーロッパでサッカーを見ることが大きな楽しみだった。
それ以外の場所ではサッカーを見ようとは特に思っていなかったけど、
ワールドカップでマラドーナがあの伝説の5人抜きや神の手ゴールを決めた
世界最大のサッカー専用スタジアム(11万人収容)『アステカスタジアム』で
今シーズンの初戦があると聞いて、
料金も安いので見に行ってみた。

このアステカスタジアムをホームとするのはアメリカというチームで、
メキシコでも一、二を争う人気チームらしい。
首都のチームで、しかもこの大スタジアムが本拠地で、
人気も一、二を争っていて、ホームゲームとなれば、
このチームのワンサイドゲームを予想していた。

ところが始まってみると、あれれ?
相手チームが押し気味に試合を進めている。
今シーズン初戦の立ち上がりということで
たまたま調子が良くないのかな?
と思っていたら、先制点まで取られてしまった。

それもそのはず、後で知ったのだけれど、
このチームは去年最下位だったらしい。
後半PKでなんとか追い付いて引き分けに持ち込んだけど、
試合内容はほとんどいいところがなかった。
このままだと今年も苦しいシーズンになりそうだ。

20080821-22.jpg

サポーター達が着ている歴代のユニフォームを見ると、
超有名どころのスポンサーばかりが名を連ねている。
『コロナ』(言わずと知れた世界中で売れているメキシコのビール会社)、
『コカコーラ』(メキシコはコカコーラの消費量世界一)、
『ビンボー』(メキシコで一人勝ちのパンメーカー)、
『ソル』(たぶんメキシコで一番売れているビール)等。
これを見ただけで、このチームの人気が凄いことがわかる。
これでまた最下位だったりしたら、大変なことになるんだろうなぁ。

by ゆーき
別窓 | メキシコ | コメント comment :1 | トラックバック:0 |
<<サパティスタ民族解放軍 | 世界一周 ~Feel The World~ | メキシコシティ>>
この記事のコメント
[sirube]
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:FrEDn5xL
2008-09-17 Wed 08:22 | URL | sirube #mtsVTvCA[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

