2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
世界一怖い飛行機会社!?
2008-07-16 Wed 15:48
20080820-16.jpg

カンクンから飛行機でキューバへ行くことにした。
利用するのはCUBANA AIR。
小型の飛行機だった。

同じ宿に泊まっていた旅人から聞いていたものの、
機体の古さに驚いた。

まず、座席のぼろさ。
前に座っていたおじさんの背もたれが勝手に倒れてしまう。
普通、離発着の時は背もたれを起こすように注意されるが、
おじさんがいくら頑張ってもドーン!!
ってリクライニングが倒れてしまう。
乗務員はそれを見るや、「OK」と一言。
え〜!?OKなん???

20080820-17.jpg

離陸してしばらくしたら、今度は機内から白煙があがった。
モクモクモク・・・。
なんだなんだ?
アイドルでも登場するのか?

エンジンルームから煙があがっているのか、なんだか臭い。
そしたらスチュワーデスがシューーーッって
芳香スプレーをまきだした。
機内騒然。

煙もやっと落ち着き、機体も安定し、ほっと一息ついた頃。
ブゥーーーーンンン・・・。
エンジンが止まるような音がした。
んっ!?
思わず、二人で顔を見合わせる。
自然とシートベルトに手がいく。

不安を遮るように飲み物サービスがきた。
キューバで有名なラムをコーラで割った
「キューバリブレ」を注文。
一番安いラムだからか、薬臭くてまずい。

続いて免税品販売。
「ハバナで買うより安いですよー!」って
ラムを売るのに商売熱心なスチュワーデス達。
いまいち、信用できん。

機体は上下左右に変な風に揺れながらも、
無事にキューバのハバナへと降り立った。
もう二度と乗りたくないよ、CUBANA AIR。
あっ、でも帰りの飛行機もCUBANA AIRだ・・・。
ガーン!!

by あきこ
別窓 | キューバ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<キューバ | 世界一周 ~Feel The World~ | ついにアメリカ大陸!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

