2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
密輸ですか?
2008-06-28 Sat 20:27
20080821-53.jpg
<電車の屋根裏から荷物を運び出しているところを激写!>

ヨーロッパの電車はコンパートメントになっていることが多い。
6席か8席の小部屋がずら〜っと並んでいて、
横が通路になっている。
ルーマニアのティミショアラから
セルビアのベオグラードに向かう電車もそうだった。

電車に乗り込もうとすると、
通路のところで3人の男が何やら一生懸命に動いている。
工具を使って通路の上の天井部分を外し、
屋根裏によじ登っていく。
最初は整備士が点検でもしているのかと思ったけど、
どうも様子が違う。
残念ながら、
整備士がこんなに必至に頑張っているところを見たことがない。

よく見ると、外から大量の小包を持ち込んできては
屋根裏に押し込んでいく。
発車間際に外していた天井を元に戻して
男たちはそそくさと電車から降りていった。
う〜ん、これは密輸というやつですか?

国境を越えセルビアに入って小さな駅に到着すると、
車でやって来た3人の男達が金網を乗り越えて駅構内に入り、
電車に乗り込んできた。
また手際良く天井を外し、
包みを取り出し持ち去っていった。
かなり手慣れた感じだったので、
よくやっているんだろう。

あまり通路の方を覗き込むのもはばかられたので確かではないけど、
どうも車掌も承知の上のようだ。
警察もまさか屋根裏に隠しているとは思わないだろう。

と思ったら、
スロヴェニアの国境では警察が屋根裏まで調べていた。
ということはあの3人の男達が捕まるのも時間の問題か?

by ゆーき
別窓 | 東欧 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<いまいちな街、ブダペスト | 世界一周 ~Feel The World~ | トロッコに乗って鍾乳洞>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

