fc2ブログ
2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

これが国際列車?
2008-06-12 Thu 06:38
ギリシャのテッサロニキからブルガリアへ向かう列車に乗ったときのこと。
俺たちにとって東欧では初めての国際列車。
この列車はブルガリア、ルーマニアと通って1日半かけて
ハンガリーのブダペストまで行くらしい。

ところがホームで待っていても一向に列車はやってこない。
テッサロニキ始発なので出発のだいぶ前からホームで
待機していてもおかしくないのに、5分前になってもやってこない。

焦り出した頃、ホームにいた駅員に何か聞きに行った
一人の旅行者が突然走り出した。
何事かと思っていると、荷物を持ってホームの端に向かっている。
「えっ!あれが国際列車?」

ホームの端に2両編成の廃車のような列車が置き去られているのは
知っていたけど、まさかあれが国際列車だとは思わなかった。
ホームにいた人達みんな同じで、一気に走り出した。
俺たちもやっと発車間際に乗り込んだ。
周りに停まってるローカル列車はもっとまともなのに
なんで国際列車がこんなにオンボロなんだろう。

2日後、ブルガリアのソフィアから
ルーマニアに向かう列車を待っていたら、
「あー、やっちゃったよ!」。
また同じ列車がやってきた。
しかもこの列車、頻繁に連結したり切り放したりするから、
停車時間が異常に長い。
大きい駅に停まる度に駅員がハンマーで車輪を
コンコン叩いて、検査して回る。
そんなことしてる間に、ただでさえ遅いのに数時間単位で遅れる。

こんな国際列車イヤ!!

by ゆーき
別窓 | 東欧 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<リラの僧院 | 世界一周 ~Feel The World~ | メテオラ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み