2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セリエA観戦記
2008-05-18 Sun 05:07
20080628- 006

今日はセリエAの今シーズン最終節。
ぎりぎり間に合ったので、ミラノのサンシーロスタジアムで
ACミランのゲームを観ることにした。
というかこの日に合わせてここまで来たんだけどね。

ミラノ駅に着いて、早速インフォメーションセンターで聞いてみると、
今日は最終節なので、チケットが半額になるらしい。
ラッキー!
しかも今シーズンのACミランはすでに優勝争いから外れているので
チケットも簡単に手に入りそう。

試合前日に町の中心にあるオフィシャルショップに
チケットを買いに行ったら、
システムがダウンしているので当日にスタジアムで買ってくれとのこと。
当日試合2時間前にチケットを買いに行くと、たしかに安い。
元々安いというのもあるけど、一番安い席で5ユーロ。
イギリスやスペインより大分安い。
こないだのレアルマドリードのときはちょっとピッチから遠すぎたので、
今回はできるだけ近いところを選ぶことにした。
買った席はスタジアムの角の前から6列目。

20080628- 007

スタジアムに入ってみると、
角からゴール裏にかけてネットが張ってある。
この辺りは熱狂的なファンが多いから、
物が投げ込まれないようにこうなっているのだろう。
7年前にローマで試合を見たときは
発炎筒が投げ込まれて試合が一時ストップした。
ネットが張られていないところにはピッチとの間に濠があって、
少し距離がある。
これもイタリアのファンが熱狂的であることを物語っている。
今日も試合開始前から発炎筒がたかれていた。

今日限りでカフーとセルジーニョがチームを去るということで
試合前に挨拶があった。
カフーも結構な年だから、そろそろ引退するのか。

試合はACミランペースで進むがウディネーゼのカウンターから
幾度かチャンスを作り、ついにウディネーゼが先制。
例のごとくインザーギはばんばんにオフサイドにひっかかる。
そしてそのまま前半終了。
でもなぜか今日はミランが負けるような雰囲気がない。

20080628- 008

後半開始からアンチェロッティ監督はパトとカフーを投入。
するとわずか3分でパトがゴールを決めた!
続いてインザーギも決めて逆転!
会場は大盛り上がり。
ついにはカフーもさよならゴールを決め、
みんなでスタンディングオベーション!
カフーはファンに向かってお辞儀をする。

20080628- 005
試合前の笑顔のカカ

あきこお目当てのカカはPKを外すなど精彩を欠いたが、
とても良い試合で今シーズン終了。
俺たちも最後に最高の試合を見れて大満足。

ちなみに今日はインテルが優勝を決めたので町中は
クラクションを鳴らしながら走り回るインテルファン達で大騒ぎ。

by ゆーき
別窓 | イタリア・バチカン | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ヴェネツィア | 世界一周 ~Feel The World~ | マッターホルン?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

