2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パリ観光
2008-05-02 Fri 00:27
20080516- 060

モナリザを見にルーウ゛ル美術館に行った。
美術館って静かにゆっくり見たいものだけど、
さすがにここではそんなこと言ってられないか 。
モナリザの前にはカメラや携帯を持った人がうじゃうじゃいて、
まるで町中にいた芸能人に群がるかのよう。
本物のモナリザを見た感想は、
「ふーん・・・」って感じ。
すごいんだか、すごくないんだかよく分からなかった。
ハハ・・・。

20080516- 063

凱旋門はどーんと構えている感じが良かった。
ダイナミックな彫刻はなかなかのもの。

シャンゼリゼ通りを、洒落っけのない格好で歩いて
とりあえずウ゛ィトンに入ってみる。
ま、買うわけじゃないけど。
旅に出る前だったら、衝動買いとか
あったかもしれないけど、今はそんなのできません。
新作チェックじゃなくて、日本人チェックをしてきた。
店内は観光客で大賑わい。
いるいる、日本人。
しかもお買い上げ〜。
日本人はウ゛ィトンの売上に貢献しているね。
でもウ゛ィトンを持ち歩いているパリジェンヌは見かけない。
パリジェンヌにウ゛ィトンは人気ないのかな?

20080516- 064

のみの市では骨董品やアクセサリーが売られていた。
どれも可愛くて欲しくなってしまう。
気に入った石のアクセサリーがあったので購入した。
店のおっちゃん曰く、60年代のものとか。
ほんまかいな。

20080516- 062

夜はエッフェル塔を見に行った。
ちょうど1時間に1回点滅するところを見れた。
エッフェル塔がきらきら派手な雰囲気になった。
どちらもきれいで、しばらく見とれてしまった。
パリに来たらまたいつかのみの市に行きたいな。

by あきこ
別窓 | フランス・モナコ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ビール大国ベルギー | 世界一周 ~Feel The World~ | 両親に感謝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

