2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
モン・サン・ミッシェル
2008-04-30 Wed 21:39
20080516- 056

パリからTGVとバスを乗り継いでモン・サン・ミッシェルに行った。
せっかくなので、部屋からモン・サン・ミッシェルが見えるホテルに泊まった。
うちらだけでは絶対に泊まれない高級ホテル。
ツインで1泊200ユーロもするホテルに
バックパッカーが泊まっていいのだろうか!
両親に頭が下がりっぱなし。

20080516- 049

モン・サン・ミッシェルを見に行こうとホテルを出ると
強風と雨で傘がこんな状態に。
島の中は細い道の両側にレストランや土産物屋が
所狭しと立ち並んでいる。
修道院は意外に大きく、眺めも良かった。

20080516- 051

雨はおさまり、太陽が時折顔を出し始めたので、
島の周りを散歩した。
モン・サン・ミッシェルは満潮時には水が島に達し、
水の中に浮かぶ孤島のようになるらしいが、
この日は引き潮だったので白い粘土質の砂の上を歩くことができた。
横から見た姿も素敵だった。

それにしてもモン・サン・ミッシェルはとにかく日本人が多い。
モン・サン・ミッシェル行きのバスでは90%が日本人だった。
モン・サン・ミッシェルがこんなにも日本人に人気だったとは知らなかった。

20080516- 055

モン・サン・ミッシェルからホテルまでの帰り道、
何度も後ろを振り返りながら歩いた。
やっぱり島の中より、このぽつんと佇む姿が美しい。
満潮時の姿はもっと素敵なんだろうなぁ。

20080516- 054

ホテルのレストランからモン・サン・ミッシェルを眺めながら、
豪華なフレンチのディナーコースを楽しんだ。
「今回の旅ではもう二度とこんな豪華な食事はできないんだろうな」
と大きな海老を口にほおばりながら思った。
ライトアップされたモン・サン・ミッシェルも見れたことだし、
一日モン・サン・ミッシェルを満喫できて良かった。

バスタブにお湯を張り、ゆっくり浸かりながら
日本の温泉を思い出した。
やっぱ日本が一番だなぁ~。

by あきこ
別窓 | フランス・モナコ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<両親に感謝 | 世界一周 ~Feel The World~ | パリで両親に再会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

