2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ドラッグ・売春・ゲイショップ
2008-05-07 Wed 21:54
オランダはドラッグや売春が合法の国。
こう聞くと危険な香りがするが、実際はどうなんだろう?
ということで、アムステルダムの歓楽街を覗きに行った。

20080516- 086
コーヒーショップやゲイショップが立ち並ぶ通り

1軒目のコーヒーショップ(マリファナを吸うお店)の前を
通り過ぎると、店内には腕にでっかい入れ墨を入れたコワイおじさんが
カウンターに腰をかけ煙草をふかしていた。
「おぉっ、こわっ」
とても店の中を覗ける雰囲気ではない。
他の店には若い男の子が多かったりとBARっぽい感じで、
入りにくそうではなかった。
店のまわりはぷ~んとマリファナの香りが漂っていて、
たまに目つきがうつろな人とか、かなりいかれちゃってる人とすれ違う。

コーヒーショップのまわりにはゲイショップがあって、
ビデオや大人のおもちゃなどがディスプレイされている。
あまりの過激さに二人して少し気持ち悪くなる・・・。

20080516- 085
勇気を振り絞って撮った一枚。カーテンが閉まっているところは使用中。

「飾り窓地区」と呼ばれる場所では売春が行われている。
狭い路地の両側に小部屋が並んでいて、
ピンクのネオンが光っている。
小部屋のガラス越しに下着姿のお姉様方が
にっこり微笑んだり 、怪しい笑みを浮かべて客を誘っている。

その光景は「飾り窓」と言うだけあって、
ショーウインドウのよう。
でもガラスの向こう側にいるのはマネキンじゃなくて、
生身の人間だからかなりビビる。
通りが狭い上に目の前には下着姿のお姉様。
あまりの堂々っぷりに
「ははぁ~恐れ入りました!」。

20080516- 089
宿泊しているキャンプサイトのバンガロー

想像以上の刺激の強さにぐったり疲れ、宿に帰った。
宿はスキポール空港近くのキャンプサイトで自然豊かな所。
鳥のさえずりが聞こえ、うさぎがぴょんぴょん跳ねている。

アムステルダムの歓楽街とはあまりにも両極端な世界で、
「ここは天国か?」
と思うほど、不思議な気持ちになる。
自然って癒されるな~。

by あきこ
別窓 | ベルギー・オランダ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<チーズ市 | 世界一周 ~Feel The World~ | チューリップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

