2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
白雪姫のお城
2008-04-28 Mon 06:31
20080516- 041

マドリッドから日帰りでセゴビアに行った。
セゴビアにあるアルカサルはディズニー映画「白雪姫」の
お城のモデルになったところ。
今まで見てきたお城とは屋根の造りが変わっている。
白雪姫の映画を見たことはあるけど、
どんなお城だったかあまりよく覚えていない。
でも確かこんな感じのグレーでとがった形をしていたような気がする。

眺めの良い場所を探して草むらに入っていくと、
抜群の眺望スポットだった。
しかも誰もいない。座ってのんびりお城を眺めた。
お城らしいお城で、なかなか良かった。

20080516- 040

1世紀後半に造られた全長728mの水道橋は
どこまでも続いているように見える。

by あきこ
別窓 | スペイン・ポルトガル | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<< 闘牛再び | 世界一周 ~Feel The World~ | リーガエスパニョーラ観戦記2>>
この記事のコメント
[]
素敵なお城だね。きっと実物はこの写真よりもっともっと素敵なんだろうな。
いいなぁ~、今はヨーロッパをまわっているんだね。
私ももっとヨーロッパ旅行しておけばよかったよ。
これからも日記楽しみにしてるね。
体に気をつけて旅を続けてね☆
2008-05-18 Sun 21:07 | URL | まみりん #-[内容変更]
[おっひさ♪]
あきこちゃーーーん、久しぶり☆
まさこだよ。

今まで読ませてもらってきたんだけどなぜかここにきて、初コメントです♪

シンデレラ城キレイ☆★
いろんなもの見て食べて触れて感じて・・・うーん、ビバ世界一周!
これからもいろんな記事をupしてね♪
かげながら楽しみにしてまーす!
2008-05-19 Mon 23:22 | URL | machako #3sgGJrjA[内容変更]
[まみりんへ]
今まで見たお城の中で、白雪姫のお城が
一番お城らしくて素敵だったなぁ。
白雪姫のDVD観たくなっちゃった。

今度は子連れでヨーロッパを楽しんでみてね!
個人的にはスペイン好きだなぁ。
2008-05-24 Sat 00:57 | URL | あきこ #-[内容変更]
[まさこちゃんへ]
ひさしぶりーーーー!!!
初コメントありがとう。
ブログ見てくれてたんだね。
嬉しいです。

1年間くらいの予定があっという間に
2年経とうとしているよ。
旅の最初の方のことが、
遠い昔のことのように思えるよ。
時が経つのは早いっ!

まさこちゃんは今何をしているのかな?
お花屋さん?
近況を今度教えてね!!
2008-05-24 Sat 01:02 | URL | あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

