2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リーガエスパニョーラ観戦記2
2008-04-27 Sun 06:15
20080516- 039

スペインでのサッカー観戦2試合目は念願のレアルマドリード!
5年前にこのサンチャゴベルナベウで見たときの興奮がいまだに忘れられない。
ジダンの華麗なボールタッチに魅せられ、
ロベルトカルロスの時速200km超の弾丸シュートがゴールネットに突き刺さり、
会場の雰囲気も最高だった。

先週のバルセロナの試合が満員じゃなかったから、
現地で前日に余裕でチケット買えるかなーと甘く考えていた。
スペインのサッカーは直前に試合日程が
日曜から土曜に変更になったりするから、
マドリッドの空港に着いてすぐツーリストインフォメーションにて日程を確認した。
すると「レアルマドリード?試合は明日の日曜だけど、たぶんソールドアウトだよ。」
と言われた。
えっ!?それはマズイ!

宿に着いて管理人さんに確認すると、
もし明日の試合で2位のウ゛ィジャレアルが負けてレアルマドリードが勝つと
年間優勝が決まってしまうらしい。
管理人さんは試合前日と前々日にチケットを買いに行ったら、
当日しか販売しないと言われたらしい。
ますますマズイ!
当日は11時からの発売とのことで、
それより前に並んでなんとか買うしかない!

当日10時過ぎにスタジアムのチケット売り場に行くと、
既に長蛇の列。
これはヤバイと思って、9時過ぎから並んでいた管理人さんのところに
一緒に並ばせてもらうことに。
こんなに多くの人が並んでいるのに買えるのかな~?
と心配だったけど、3時間後になんとかチケットをGET!

ウキウキして夜9時にスタジアムに再度やってきた。
試合開始直前にウ゛ィジャレアルの試合結果が出た。
1対0でウ゛ィジャレアルの勝ち。
これで今日のレアルマドリード優勝はなくなった。
残念。

それでもスタジアムの雰囲気は抜群。
ピッチの周りをスタンドがぐるりと囲み、風の抜ける場所がないし、
スタンドが縦に積み重なるように高くそびえたっていて、
屋根も付いている。
この構造のおかげで声援が篭るし、どの席からもピッチが近い。
まさに最高のスタジアム。

試合はレアルマドリードが押し気味に進める。
それにしてもレアルマドリードは2、3年前の成績の良くない時期を
乗り越えて全くチームカラーが変わった。
5年前に観に来たときはまさにスーパースター揃いの銀河系軍団だった。
個々人の能力で相手を圧倒していた。
今はあのとき程タレントが揃っているわけではないけど、
ダイレクトのパスが良く繋がるチームワークの良いチーム。
ロッベンやサビオラ等、途中出場の選手の活躍もあり、3対0と快勝!
これは優勝間違いなし!

by ゆーき
別窓 | スペイン・ポルトガル | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<白雪姫のお城 | 世界一周 ~Feel The World~ | ファド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

