2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セビーリャの春祭り
2008-04-13 Sun 01:13
20080416-08.jpg

スペイン三大祭りの一つであるセビーリャの春祭りが
4月7日から13日まで開催されている。
お祭りに予定を合わせ、その最終日にセビーリャの町に着いた。
お祭りは午後1時頃から始まるらしいので、街中を散歩した。

セビーリャは街並みがとても可愛らしい。
柔らかい色合いの家々、窓辺に飾られた花、街中をゆったりと流れる川。
オレンジの街路樹には美味しそうなオレンジがたくさん実っている。
オレンジの木を見る度に、もぎ取って食べたくて仕方がないんだけど
誰もやっていないからやりづらい。

20080416-12.jpg

闘牛場の前を通り掛かると、たくさんの人で賑わっていた。
普通闘牛は夕方から開催されるが、今日は午後と夕方と2回あるらしい。
闘牛場の周りはフラメンコ風の衣装やスーツなどで
着飾った人々で埋めつくされ、この雰囲気がたまらなく良かったので
先に闘牛を見ることにした。
大興奮、大満足で闘牛を見終わり、お祭り会場へ急いだ。

20080416-09.jpg

会場内にいくつも建てられているテントでは、
人々が楽しそうにおしゃべりしたり、踊ったりとにぎやか。
子供からおばあちゃんまでカラフルなフラメンコ風のドレスを着ていて、
それを見ているだけで楽しかった。
スペインは美人が多い!

20080416-11.jpg

会場内には馬に乗ったスーツ姿の男女がいたり、
着飾った女性が馬車に乗っていたりと昔の雰囲気が漂っている。

20080416-10.jpg

道端で踊ったり、家族で踊ったりはしゃいだりと
この陽気さがたまらなくいい!!
アンダルシア地方楽しい!!

by あきこ
別窓 | スペイン・ポルトガル | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<コルドバ | 世界一周 ~Feel The World~ | 闘牛>>
この記事のコメント
[ola!!]
スペインの花の道がしょぼいなんて・・・
結構あこがれてたのにw
スペインのダンス習いたいーーーー
今度会ったとき、二人で踊って見せてくださいねw
2008-04-20 Sun 21:52 | URL | natsuno #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
花の小道は期待して行かないほうがいいよ。
ホントに短いから!!
えっ?これだけ?
って思うよ。

でもコルドバは良いところなので、
ぜひ行ってみてね!
個人的にはセビーリャがオススメ。

踊りは苦手なのでできないけど、
フラメンコみたいな足踏みはゆーきができるので
今度リクエストしてみてはいかが!?
2008-04-23 Wed 23:19 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

