2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
渓谷に囲まれた静かな町 タフロウト
2008-04-03 Thu 05:20
旅先で会った友人の薦めでタフロウトに来た。
タフロウトはベルベル人が住む小さな町だ。
活気があり賑やかなマラケシュとは正反対に、
静かな落ち着いた町だ。
町の周りには渓谷が連なっており、
町中からそれらを眺めることができる。

20080331-24.jpg 20080331-23.jpg

町から30分ほど歩けば、見渡す限りの大自然が広がっている。
岩山、椰子の木、アーモンドやオリーブの木。
風の音と鳥のさえずりだけが聞こえる静かな空間。

20080331-25.jpg

20080331-26.jpg

岩山に登ると山の斜面に建てられたピンクの家々が見えた。
ピンクといっても一色単ではなく、一軒一軒微妙に異なり
絶妙なグラデーションを作り上げている。
また何度も無造作に塗り替えられたペンキの跡が
可愛らしい雰囲気を醸し出していた。

20080331-30.jpg
アメルン渓谷
20080331-31.jpg
アメルン渓谷麓にある古い家

この綺麗な景色を眺めては「いいところだねー」と
何度も呟くほど、素晴らしい眺めだった。
町の人も皆優しくて、笑顔で挨拶してくれる。
家の窓からこちらを覗いている女性や子供も、
こちらが手を振ればはにかみ笑顔で手を振ってくれる。
ここは本当にほっとするいいところ。
来て良かった!

by あきこ
別窓 | モロッコ | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<アラブにハマる | 世界一周 ~Feel The World~ | マラケシュ旧市街>>
この記事のコメント
[]
いいなーーーーーモロッコ!!人がいい国ってやっぱ最高ですよね。今度、私の旅の計画の相談に乗ってください。

それにしても、空が綺麗だ。
2008-04-03 Thu 07:45 | URL | natsuno #-[内容変更]
[]
行ったんですね!!なんかうれしい!!
本当にいいところですよね。楽しんでください。
2008-04-05 Sat 22:41 | URL | ゆうた #-[内容変更]
[natsunoちゃんへ]
たくさんコメントありがとう!(笑)
なんでも相談してね。
イスラエルに行く予定なのかな?
イスラエルのスタンプがパスポートにあると
イエメン、スーダン、シリア、イラン、
パキスタン等には入れなくなるので気を付けてね。
あとイスラエル入国審査時、
荷物を預けるときにパスポートに貼られるシールも
剥がした跡が残ってると上記の国に入れなくなる
可能性があるそうです。
パスポートカバーに貼ってもらうようにしましょう。
2008-04-09 Wed 23:31 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[ゆうた君へ]
タフロウトよかったです。
教えてくれてありがとう。
言っていたおすすめスポットはちょっと分からなかったけど、
いろいろ歩きまわって雄大な風景を眺めてきました。
またなんかいいところあったら教えてね。
2008-04-09 Wed 23:37 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

