2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マラケシュ
2008-03-28 Fri 01:50
20080331-03.jpg

7年ぶりのモロッコ。
ここマラケシュのジャマエルフナ広場は毎晩無数の屋台が設置され、
大道芸人達が多数集まる。
毎日が祭りのよう。
ここは今までに俺が行ったことのある所の中で、
今回あきこを連れてきてあげようと思っていた所の一つだ。
なんといっても、あのジャマエルフナ広場の興奮が忘れられない。

20080331-02.jpg

今回久々に訪れて驚いたのは何も変わっていないこと。
昼間は確かこの辺の地面で物を売っている人がいて、
ヘンナを描くおばさんや、占い?みたいなおばさんがこの辺にいて、
夜になると屋台がこんな感じで造られて、この辺には大道芸人がいる。
音楽を奏でる人、ストリートボクシングの人、猿使い、蛇使い、水売り。
おんなじだなぁ〜。
何も変わってない。
ただ人はどんどん入れ替わっていってるのかもしれない。
一番良く覚えていたストリートボクシングの人は違う人になっていた。

20080331-10.jpg

この毎日のお祭り騒ぎはどれだけ昔から変わらず続いているのだろう。
そしていつまでこのままの姿で続いていくのだろう。
世の中はどんどん変化していってるけど、
ここは変わらず今のままでいてほしい。

by ゆーき
別窓 | モロッコ | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<マラケシュ旧市街 | 世界一周 ~Feel The World~ | ロンドン観光>>
この記事のコメント
[]
もうモロッコですか、なんだか最近ペース上がってません?
7年前とほとんど変わっていないってのも凄いですね、は~マラケシュ行きたかったな。
モロッコ人はどうですか?
2008-04-01 Tue 09:03 | URL | のっち #-[内容変更]
[のっち君へ]
そんなにスピード上がってるかな?
たしかにエジプトあたりまでは結構ゆっくりしてたけどね。
これから西ヨーロッパなので、
気合を入れてスピード上げていくつもり。
モロッコは日本人観光客が多い為か、
みんな「こんにちは」と言ってくれるので嬉しい。
アフリカではずっとチンチャン言われ続けてたからね。
2008-04-09 Wed 23:48 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

