2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
元祖お風呂
2008-03-23 Sun 23:12
20080323-04.jpg

ロンドンからバスで2時間のところにBathという町がある。
英語で“風呂”を表す“bath”の語源となったところ。
ローマ時代に造られた温泉施設から
今もなお天然のお湯が湧き出ている。

イギリスでは4連休の初日ということもあって、
観光客もいっぱい。
今は博物館になっていて入浴できないのが残念。

でも2000年以上もお湯がボコボコ湧き出ているなんて、
自然の力は凄い。
当時の人達が
「おーっ!これはすごい!
ここには神が居るに違いない。」
といって神殿を造ったのも頷ける。

20080323-03.jpg
現在は藻で緑色になっているが、昔は透明だったらしい。

温泉を見学した後にはこのお湯を飲むことができる。
味の方はというと…
う~ん、マズイ!!
これは飲むものではないな。
やっぱり温泉は浸かってなんぼです。

by ゆーき
別窓 | イギリス | コメント comment :6 | トラックバック:0 |
<<ロンドン観光 | 世界一周 ~Feel The World~ | タータンチェックとウイスキー>>
この記事のコメント
[]
インドの沐浴水槽みたい。よく飲みましたね。笑
でも、熱いお湯がうらやましい、、、。
あっ、今高橋さんと一緒です、多分ケニアで一緒だった。
ペルー寒いです、イギリスは今どうなの?
2008-03-28 Fri 10:27 | URL | のっち #-[内容変更]
[お湯につかりたい。]
マチュピチュいってきてたくさん歩いて疲れました。温泉につかりたい。モロッコではムカつくやつが多いので気をつけてください。
2008-03-28 Fri 10:43 | URL | 高橋英章 #3.ga/fTQ[内容変更]
[のっち君へ]
飲んだのは殺菌されてて透明なお湯だよ。
さすがにこの写真の色だったら飲まないかもね。
高橋君とは中国、トルコ、イスラエル、
ケニアで一緒だったんだよ。
イスラエルのときはたぶんのっち君も一緒だったよね。
イギリスは天気悪くて寒かったよ。
雪も降ったし。
2008-03-29 Sat 02:28 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[高橋君へ]
今マラケシュにいるけど、
そんなにむかつかないよ。
イギリス人より全然親切だし、
他のアフリカ諸国みたいに
チャイナチャイナ言われないしね。
モロッコでは温泉はないだろうけど、
ハマムに行ってみようかな。
2008-03-29 Sat 02:35 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[やっぱ健康第一だよね☆]
久しぶりです!
my london house で少し一緒だった竹内陽一です!

bathに行ったてことはあきこさんの風邪治ったのかの?
俺はあれからパリでラスト一日ってとこで風邪ひいてしまって日本に持ち込んでしまいました(苦笑)
でも 予定はほとんどクリアしてたからよかったです♪ ギリです

こらからも健康第一で頑張ってください☆
2008-03-29 Sat 21:31 | URL | 陽一 #z7XDr28E[内容変更]
[陽一君へ]
コメントありがとう!

陽一君も風邪ひいちゃったんだね。
でも帰国直前で良かったね。
私はまだ治っていなかったけど、
だいぶ良くなってきていたから
バスも予約してあったし行ったんだ。
その後、病院からマラリア検査結果の
電話があって、マラリアはいないことが判明。
ホッとしました。

一人旅はどうだった?
また世界のどこかで会えるといいね!
2008-04-01 Tue 01:34 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

