2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
プレミアリーグ観戦記2
2008-03-18 Tue 07:34
20080323-02.jpg

プレミアリーグ2戦目はアーセナルの試合。
アーセナルは元々、
世界でも屈指の好スタジアムといわれていた
ハイバリーを使っていたんだけれど、
旅している間にエミレーツスタジアムという
新しいスタジアムに変わってしまっていた。

土曜日の試合ということもあってチケットはほとんど諦めていた。
だめもとで試合当日スタジアムを訪れてみたら、
案の定チケットは売り切れ。
帰ろうとしていたらダフ屋が声をかけてきた。
最初は80ポンド(16000円)と言っていたけど、
試合も始まったこともあり、
結局定価42ポンドのチケットを40ポンドで購入した。

中に入るとスタジアムは結構でかい。
本日の観客数6万人と発表があった。
試合はすでに始まっていて、
まだ点は入っていない。
さすがアーセナルは伝統のあるチームだけあって、
観客の目も肥えている。
パスやカットの一つ一つに拍手が起こったり罵声が飛ぶ。

しかし今日のアーセナルは調子が悪いのか、
それとも雨のせいか、
パスミスが多すぎる。
とても現在首位のチームとは思えない。
チェルシーと違ってチームワークで勝負するチームのはずなのに、
全然パスがつながらない。
ボールは支配している。
でもなかなかフィニッシュまでいけない。

ファンにとってはイライラがつのる試合。
後ろのおじちゃんも
「シュート打てよ!シュート!」とか
「おい!アデバヨール!お前は何やってんだよ!」とか、
かなりお怒りの様子。
イギリスは野次が英語だから分かりやすくていい(笑)。

そうこうする内に
今日の相手ミドルズブラが縦パス1本から
綺麗に先制点を取ってしまった。
スタジアムが一瞬静まり返る。
俺の海外サッカー観戦7戦目にして
初めてアウェーチームが先制するという非常事態!
アーセナルは必死に反撃を開始するが、
やっぱりパスがつながらず、
0対1のまま前半戦終了。

後半に入っても状況は変わらず、
ベンゲルは残り30分頼みの綱ウォルコットを投入するけどダメ。
このまま終わってしまうのかなーと思った残り3分、
ついに同点ゴール!!
「Yheeeeee!!!!」
という完成とともにスタジアムが揺れる!

必死に怒涛の攻めを展開するアーセナル!
直後にはミドルズブラの選手が退場になり、
おせおせムード!
観客もボルテージは最高潮!
これはもしや…。

と思ったけど、そのまま試合は終了。
最後までパスはつながらなかった。
ミドルズブラが完全に引いて守りを固めていたってのもあるけど、
それにしてもパスの精度が悪かった。
このままだとちょっと危ないよ、アーセナル。

by ゆーき
別窓 | イギリス | コメント comment :1 | トラックバック:0 |
<<ナミビア 安宿情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | プレミアリーグ観戦記1>>
この記事のコメント
[]
予想的中だね!!
今、3位くらいまで落ちちゃってるよっ!!
アデバヨ~~~る!!(スーパーサッカーでの加藤浩二の叫び方)
2008-04-12 Sat 23:11 | URL | nokki #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

