2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ロンドンで浮く
2008-03-12 Wed 02:34
20080315-08.jpg 20080315-07.jpg

アイスランドからロンドンのスタンステッド空港に戻ってきた。
イギリスは入国審査が厳しいことで有名。
通常は入国する際に帰りのチケットを持っていないといけないらしいが、
今回、アイスランドからロンドンに入国するときには
予定が決まっていなかったため、帰りのチケットを何も持っていなかった。

「ロンドンから出国するときにはイミグレがなかったから、
もしかしたら入国するときもなかったりして・・・。」

なんてお気楽に考えていたら、
ドーーーン!!
って立派なイミグレが待ち構えていた。
二人とも苦笑い。
イミグレでは二人の女性係官にあれやこれや質問されたが、
無事に入国はできた。

さてさて、早々と戻ってきたロンドンはやはり大都会。
人々の歩くスピードが早い!
どこか忙しない感じがする。
電車に乗ってもみんな無表情。
日本の通勤電車を思い出した。
都会特有のストレスを持っているように感じた。

街を歩けば、あら素敵!
茶色と白色を基調とした建物は、いい意味で古さを感じさせる。
街中を走る真っ赤な二階建てのバス、ダブルデッカーは
街の雰囲気をパッと明るくさせているように見える。
昔から乗ってみたかったダブルデッカー。
乗るときは2階の最前席に直行!

そういえば、ほとんどのイギリス人が黒い服を着ている。
流行?それとも、イギリス人は黒が好きなのか?
しかも白人は寒さに強いのか、結構みんな薄着。
ばっちりアウトドアな赤や青のダウンジャケットを着ているうちらは、
ダウンジャケットというだけでも目立っているのに
色でも目立っちゃって、ちょっと恥ずかしい。

今までことごとく破れていくジーパンを、穴の開いた靴下を当て布にして
破れては縫ってを繰り返し、なんとか頑張って穿いていたけど、
さすがにヨーロッパでこれはまずいとケープタウンでジーパンを買った。
中国で買ったスニーカーも破れていたので、新しいのを買った。
これで、ヨーロッパ対策万全!
なんて思っていたけど、さすがにコートまでは買えないよ・・・。
完璧に浮いてる、うちら。

お洒落したいよー!

by あきこ
別窓 | イギリス | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<プレミアリーグ観戦記1 | 世界一周 ~Feel The World~ | ゴールデンサークル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

