2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
南アフリカのまとめ
2008-03-23 Sun 22:24


観光したのはケープタウンとその周辺だけ。
ヨハネスブルグは世界一危ない町と言われているから
近寄らなかった。

他にもあんまりそそられるところがなかった。
ポートセントジョーンズってとこで
クジラがうじゃうじゃ見れるってのはちょっと気になったけど、
今時期じゃないっぽいし、
ケープタウンから遠かったのでやめておいた。

ケープタウン周辺だけでも結構楽しめる。
喜望峰やペンギン、
テーブルマウンテン、
ワイナリー巡りもできる。

ただあんまりアフリカっぽくない。
もっと田舎のほうに行けば違うんだろうか。
でも喜望峰に向かう間にある町は
どこもお洒落なお店やカフェがあったり、
ヨーロッパみたいだった。
アフリカっぽさを期待するなら他の国に行った方がいいかも。
<ビザ情報>
・3ヶ月以内の観光はビザ不要。

<日程>
02/24~25 ウィントフック【ナミビア】→ケープタウン【南アフリカ】(バスで19時間)
02/28    ケープタウン→パール(電車で1時間)
        パール→ケープタウン(電車で1時間)
03/02    ケープタウン→喜望峰(レンタカーで3時間)
        喜望峰→ケープタウン(レンタカーで3時間)
03/03    ケープタウン→ボルダーズビーチ(電車で1時間)
        ボルダーズビーチ→ケープタウン(電車で1時間)
03/04~05 ケープタウン→ドーハ【カタール】(飛行機で11時間)
        ドーハ→ロンドン【イギリス】(飛行機で7時間)

<南アフリカBest3
1位 ボルダーズビーチ
   ペンギンがかわいい。
   2回も行ってしまった。
   よっぽどペンギンが好きじゃなければ
   2回も行く必要はないと思うけど、
   どれだけ見ていても飽きない。

2位 喜望峰
   意外に断崖絶壁だったりして雰囲気あり。
   実はアフリカの最南端ではないんだけど、
   あぁ端っこまで来たんだなーと感慨にふけることができる。

3位 ワイナリー
   最近ワインで知名度を上げている南アフリカ。
   ケープタウン近くのステレンボッシュやパール等に
   ワイナリーがたくさんあって、
   それらを数ヶ所回るツアーもある。
   でも俺達は電車で訪れ、
   1軒で試飲をしたらもう満足してしまった。
別窓 | 各国のまとめ 【アフリカ】 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<アイスランドのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | Fanta JAPAN>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

