2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
プレミアリーグ観戦記1
2008-03-15 Sat 23:13
20080315-13.jpg

今回の旅の3大目標の一つ(ゆーきだけ)。
「ヨーロッパでサッカーを観る!!」

過去にイタリア、スペイン、ブラジル、トルコで観たけど、
やっぱりサッカーの母国イギリスは外せないでしょう!
でもイギリスはチケット入手が困難で料金も高いと聞く。

人気チームの試合は街中のチケット屋やダフ屋で買うと、
3万円とか5万円とかするらしい。
スタジアムのチケットオフィスで直接買うのが一番安いらしく、
前日の朝一に
キャンセル分が発売されることがあるという情報を頼りに、
試合前日9時にスタジアムに向かった。

今回観るのは
ロシアの大富豪アブラモビッチがチームを買い取ってから
世界中のスター選手を買いあさり、
まるでドリームチームのようになっているチェルシーの試合。
予定より少し遅くスタジアムに到着し、
どきどきしながらチケットオフィスで尋ねると、
あっさり「あるよ」とのこと。

試合が平日ということもあり、
どうやらまだ売り切れていなかったらしい。
料金はやっぱり高い。
さすがに3万円とまではいかないまでも、
どの席も8000円ぐらいはする。

イタリアやスペインで観たときは
ユーロ導入前だったとはいえ、
安い席はこの半額以下だった。
ただここイギリスは安い席と高い席の値段の差がほとんどない。
だったらせっかくここまで来たんだから、
近くで選手を見たいってことで
サイド側の下段のシートをチョイスした。

翌日スタジアムに到着すると、
結構たくさんの日本人を見かける。
みんな好きね~。
でもやっぱり本場のサッカー観たいよね!?

いよいよスタメン発表。
なんとエッシェン、ドログバ、シェフチェンコという
世界のトップ選手が控え。
まぁ、相手が弱いから
過密日程を考慮して温存しているんだろう。

でも例えこの3人をスタメンで使うとしても、
代わりに誰を控えに回すんだ!?
ってぐらいすごいメンバー。
強いて挙げるとすればアネルカぐらい?
でも彼も他のチームだったら主力選手になるだろう。

今日の相手はダービーカウンティ。
選手紹介を聞いても一人も知らない。

とりあえずキックオフ。
試合は予想通り完全にチェルシーが支配。
タレント揃いなので、
ボール支配率では圧倒的に上回ってチャンスも多い。
でもやっぱりこういうチームはしょっちゅうメンバーが変わるから
連係プレーの面では少し劣る。
なかなかゴールに結びつかない。

点が入らないなーと思っていたら、
チェルシーがPKを獲得。
これをランパードが決めてようやく1点。
これで勢いに乗ったチェルシーはその後もゴールを重ね、
終わってみれば6対1の圧勝!

これだけのメンバーを揃えたら、
それだけで勝てちゃうんだね。
この同じメンバー同士が戦って
ダービーカウンティが勝つパターンがまったく想像できない。
恐れ入りました。

イギリスはやっぱりスタジアムがいい。
客席とフィールドが近くて、
まさに手が届きそう。
イタリアみたいな高い柵がない。
しかもほぼ満員に近い状態で3万9千人だから、
どの席からでもよく見えそう。

ただチェルシーは最近人気が出てきたチームだからか、
熱狂的なファンは少ないような気がした。
ファンの盛り上がり方はイタリアやスペインが上?
フーリガンよどこに行った?

by ゆーき
別窓 | イギリス | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<プレミアリーグ観戦記2 | 世界一周 ~Feel The World~ | ロンドンで浮く>>
この記事のコメント
[]
うらやましー!!
俺もヨーロッパ行こうかな…。
2008-03-16 Sun 07:48 | URL | 麻柄 #-[内容変更]
[]
サッカーが詳しくない俺でも、聞いたことのある名前がポンポン。
街中で誰か有名人見ました?
ボカのボンボネーラでは選手入場の際、20M位ゴムチューブを伸ばし、そこから選手が出てくるんですよ、危険だから。
ブエノスでも是非サッカー観戦楽しんでください。
そしてカメラには気をつけてください。ハハハ~
2008-03-19 Wed 00:59 | URL | のっち #-[内容変更]
[麻柄君へ]
俺が今まで見た中では
レアルマドリードのスタジアムが一番良かったよ。
おすすめです。
イギリスはチケット取りにくいし、
料金高いしね。
今回も見に行くぞー!
2008-03-20 Thu 09:38 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[のっち君へ]
マラドーナ見に来てましたか?
多分やつが一番危ないよね。
街中ではまだ特に有名人は見ていません。
パンクっぽい人がいたりして、
その辺がイギリスっぽいかな。
あとロンドンには中国人、韓国人がいっぱい。
2008-03-20 Thu 09:45 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

