2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ここはアフリカか?
2008-02-28 Thu 22:44
20080315-12.jpg
 街中にこのリスがたくさんいる。近づいても逃げない。

ナミビアのウイントフックからバスに乗ること19時間、
南アフリカのケープタウンに着いた。

アフリカ大陸を南下するにつれて、町が綺麗になり、旅自体も快適になってきた。
と同時にアフリカらしさが薄れてきた。
そしてここケープタウンはその最高峰だと感じた。
高層ビルが立ち並び、お洒落なカフェが軒を連ね、
オープンテラスで白人が優雅にコーヒーやワインを飲む。
センスの良いショップやイギリス系の高級衣料・食料品店も数多くあり、
洗練された都会の雰囲気を醸しだしている。
また街中を歩く人種は黒人よりも白人のほうが比率が高い。

「ここはアフリカじゃない」

20080315-06.jpg
 町から見上げたテーブルマウンテン

ふと気づくと、町の向こうに山が見える。
山のてっぺんが平らになっているのがテーブルマウンテンだ。
雲がテーブルクロスのように山に覆いかぶさることが多いらしいが、
幸い滞在期間中は何度も雲がかっていない姿を目にすることができた。
都会でありながら、すぐ側に山や海など自然が豊富にある。
やはりここはアフリカなのだ。
とても魅力的な所だと思った。
ここなら住んでもいいかな。

20080315-04.jpg
 回転式ロープウェー

テーブルマウンテンにロープウェイで登った。
ロープウェイに乗り込むと、いきなり床が回転しだした。
「え?大丈夫なの、これ?」
いやいや、心配無用だった。
驚くことに、景色が360度万遍なく見えるような仕組みになっていたのだ。
アフリカでこんなものに乗れるとは!
頂上からはケープタウンの町並みや海の景色を十分に楽しむことができた。

20080315-05.jpg
 テーブルマウンテンからの眺め

都会の快適さと自然の豊かさをあわせ持ったケープタウン。
またいつか訪れてみたい。

by あきこ
別窓 | ナミビア・南アフリカ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ジンバブエ・ボツワナのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | オットセイ10万頭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

