2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ビクトリアフォールズと虹
2008-02-12 Tue 21:04
カナダのナイアガラ、ブラジルのイグアスの滝、
そしてザンビアとジンバブエの国境に位置するビクトリアフォールズと
世界三大瀑布を遂に制覇した!

ビクトリアフォールズはジンバブエ側からもザンビア側からも見れる。
ラフティングやバンジージャンプなどアクティビティもたくさんあり、
なかでもマイクロライトというハングライダーにプロペラをつけたような
乗り物はヘリコプターよりも眺めが良さそうだし、面白そうだった。
乗りたかったが、マイクロライトはザンビア側だけ。
乗るにはビザ代50USDも払わなければならないので断念した。

20080219-01.jpg

そのため、ジンバブエ側でヘリコプターに乗った。
一人90USDで飛行時間はたったの15分!
なんという贅沢な時間。
人生初のヘリコプターはビクトリアフォールズの遊覧飛行!
雪山で遭難とかじゃなくて良かった~。

上空からは滑らかに流れるザンベジ川、
それとは対照的に豪快に流れ落ちるビクトリアフォールズ、
そして激しい水煙を巻き上げる姿を見物でき、
思う存分堪能できた。
視界に広がる緑の生い茂った雄大な自然もまた美しかった。

20080219-03.jpg

20080219-02.jpg

上空から滝を眺めた後は、遊歩道沿いに目の前で滝の見物を楽しんだ。
太陽が顔を出すと、豪快な滝の前に二本の虹がかかった。
見え隠れする虹ははかなく、また滝とのコンビネーションが
あまりにも美しく、その場を離れることがなかなかできなかった。

さらに進むと、滝が見えないほど水煙が激しかった。
水煙が大雨のように降ってきて、レインコートを着ていてもびしょ濡れになった。
滝を全て見れなかったのは少々心残りだが、
雨季の水がもたらす自然の強さを体感できた。

20080212-05.jpg

ザンビアとの国境には橋がかかっている。
橋の真ん中には国境線がひいてある。
その前に座って車の誘導をするおばちゃん。
車が来てはくるりと看板をひっくり返す。
手動なのがアフリカらしい。

橋からも滝の一部と虹を眺めることができた。
橋から顔を出して下を見たら、
なんと、ま~るい虹だったことに気づいた。
生まれて初めて見た、円い虹。
感動した!

by あきこ
別窓 | ジンバブエ・ボツワナ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ジンバブエ 安宿情報 + ミニ情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | フンコロガシ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

