2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フンコロガシ
2008-02-11 Mon 00:33
世界三大瀑布の一つ、ビクトリアフォールズがある町
”ビクトリアフォールズ”に到着。
滝を見る前に大きなバオバブの木があるという所まで散歩することにした。

20080212-04.jpg

この辺りでは乾季になると象が水を求めてやってくるらしい。
実は木よりもそっちに期待。
「もし象に出会ったらどうしようかね?奴ら最高時速60kmで走るらしいよ。」
なんて話していると、目の前を何かトコトコと横切った。
「あ、イボイノシシ!」
と思ったら、その後を子供のイボイノシシがテクテクと追いかける。
その間、俺たちは動けず。
象が現れても恐らく動けないことが分かった。

20080212-01.jpg

しばらく行くと大きなバオバブの木に到着。
確かに大きいけど、マダガスカルの写真などで見るバオバブの木と違って
あまり変わった形はしていない。

20080212-02.jpg

木を見ていると、何かピョンピョン飛んでいるものが目に入った。
よく見るとかなりカラフルなバッタ。
こんなカラフルなバッタが世の中にはいるらしい。
しかしコイツ、ジャンプが上手くない。
必ずバランスを崩して背中で着地する。
でもめげずに何度もジャンプするのが可愛らしい。

20080212-03.jpg

しばらく行くと今度は何やらコロコロ。
二匹のフンコロガシがフンを転がしている。
かなりの悪路を二匹で一生懸命転がしている。
すると障害物で進めなくなった。
一匹が先の道を偵察に行く。
しかし戻ってきて転がしたのは全然別の方角。
もう一匹の声が聞こえてきそう。
「お前ちゃんと探したのかよ!?」

その後も何度かフンコロガシに出会ったけど、
結局期待していた象には会えず。
でもいろんな生き物に出会えて、なかなか楽しい散歩だった。

by ゆーき
別窓 | ジンバブエ・ボツワナ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ビクトリアフォールズと虹 | 世界一周 ~Feel The World~ | 何だこの色は!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

