2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3年振りのカイロ
2007-11-17 Sat 01:06
20071121-03.jpg

3年振りのカイロ。
相変わらずの喧騒とひどい排気ガス。
ダハブと同じ国とは思えない。
あぁ、ダハブの清々しい空気が恋しい。
久しぶりに排気ガスで気分が悪くなった。

20071121-14.jpg

乱暴に走る車の間をすり抜けて、道路を横断するのは至難の技。
いつ轢かれてもおかしくない。
数日経つと、少し慣れてきたけどね。

町を歩く若者は、さすが都会。
スカーフで髪を覆っているが、ジーンズを穿き
お尻は隠していない若い女性がいる。

カイロにはおいしいケーキ屋さんがある。
日本並のレベルの高さ。
しかも3ポンド(約60円)と安い!
あまりにおいしくて毎日食べてしまう。
「ケーキでカイロを好きになる」と言っても過言ではない。

20071121-09.jpg

カイロの中心部を離れると、裏カイロが垣間見れる。
道路に散乱したゴミの多さに唖然。
アジアで頻繁に見かけた「トゥクトゥク」という
バイクタクシーが通り過ぎる。
「こんな所にもいたんだ!」
懐かしい気分になる。
人間の生活臭さがプンプンするところだった。

by あきこ
別窓 | エジプト | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ラクダ市 | 世界一周 ~Feel The World~ | コクテール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

