2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヨルダンのまとめ
2007-11-05 Mon 02:20


ヨルダンと言えばやっぱり死海。
今回の旅の中で、行きたいと思っていた場所のかなり上位に位置していた。
中東では一番楽しみにしていたんだけど、期待に違わずなかなか面白かった。

それ以外ではペトラ遺跡もおすすめ。
岩山に囲まれた遺跡が雰囲気抜群。
<ビザ情報>
・シリアとの国境にて2週間ビザを取得した。即発給。
・一度イスラエルに出国して戻ってくる場合は
 そのビザの有効期間内であれば再入国可。
 よってヨルダンとイスラエルの滞在が合計2週間以上になる場合は
 あらかじめマルチビザを事前取得しておいた方が良い。

<日程>
10/24 ダマスカス【シリア】→アンマン【ヨルダン】(バスで4時間)
10/26 アンマン→キングフセイン橋【イスラエルとの国境】(バスで1時間)
10/31 キングフセイン橋→アンマン(タクシーで1時間)
11/02 アンマン→ワディムーサ(バスで3時間)
11/04 ワディムーサ→アカバ(バスで2時間)
    アカバ→ヌエバ【エジプト】(フェリーで1時間半)

<ヨルダンBest3
1位 死海
   水に入った途端、プカ~と浮かぶ死海は未知なる体験。
   水中歩行もなんのその。
   この楽しさは一度は味わいたいところ。

2位 ペトラ
   岩山の間の細い道を抜けて行くと突然目の前にどーんと現れる。
   周りの風景と遺跡を合わせた雰囲気がとても良い。

3位 アンマン市街の眺め
   丘に沿って建ち並ぶ土色の家の数々に圧倒される。
   遠くのほうには長い旗竿の巨大国旗が見える。
別窓 | 各国のまとめ 【中東】 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<イスラエル 安宿情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | イスラエルのまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

