2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イスラエルのまとめ
2007-11-05 Mon 01:05


エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地ってこともあって見所たくさん。
欧米からの観光客で溢れかえっている。
特にユダヤ教徒の格好は他の国ではなかなか見れないもの。
中世の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を感じられる。

もう一つの見所はユダヤ人とアラブ人が同じ町に住んでいるのに
全く解け合わずに生活していること。
なかなか面白い所です、イスラエル。
<ビザ情報>
・3ヶ月以内の観光であればビザ不要。

<日程>
10/26 キングフセイン【ヨルダンとの国境】→エルサレム【イスラエル】
    (タクシーで45分)
10/31 エルサレム→キングフセイン橋【ヨルダンとの国境】
    (乗り合いタクシーで45分)

<イスラエルBest3
1位 嘆きの壁
    黒いコートにシルクハットのユダヤ教徒がたくさん祈りにくる。
    特に金曜の夜は壁の前の広場がユダヤ教徒で埋め尽くされる。

2位 ベツレヘム
   イエス生誕の地。生まれた場所に建てた生誕教会がある。
   パレスチナ自治区を囲む壁も見物。

3位 ユダヤ教徒居住区
   嘆きの壁に祈りにくる人たちの普段の生活が見れる。
   町中を歩く人たちがみんなあの格好をしている。
別窓 | 各国のまとめ 【中東】 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<ヨルダンのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | 宝探し>>
この記事のコメント
[]
うわ イスラエル!!行きたくなった!!
中世の時代にタイムスリップ
なんか宗教観とかもいろいろで 違ったエネルギーがありそうやね!!
2007-11-14 Wed 12:05 | URL | miro #-[内容変更]
[miroちゃんへ]
イスラエルすごく良かったよー。
また行きたい国かなぁ。
宗教のこともパレスチナ問題についても
もっと勉強したくなったよ。
いつかぜひ行ってみてね!!
2007-11-14 Wed 23:05 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

