2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
死海でプカ~!!
2007-10-24 Wed 20:35
20071030-10.jpg

死海は地球上で最も低い海抜410mにある。
塩分濃度が30%程度と非常に高く、生物が住めない湖なのだ。
今回行ったのはヨルダン側。
対岸はイスラエル。

同じ宿の旅行者と一緒に死海体験。
旅に出る前から死海は行きたい場所のひとつだった。
胸が高鳴る。
夕陽に照らされた死海にゆっくり浸かっていく。
水の中を歩いているぶんには特に変わった様子はない。
腰くらいの深さまで進んだところで、両足をあげてみた。

「プカ~~~」
不思議なくらい身体が浮く。
「マジで浮く~!!」
皆おおはしゃぎ。
色んな格好をしてみる。
水中で直立したり、歩いてみたり、座禅を組んだり、横向きになってみたり。
いやいや、楽しくて仕方がない。

20071030-15.jpg 20071030-14.jpg

日本で見た死海の写真は、必ずと言っていいほど
浮かびながら雑誌や新聞を読んでいる。
「死海に行ったらあれを絶対やるぞ!!」
と意気込んでいたので、小道具として新聞紙を持って行った。

夢のスタイルで死海浮遊体験。
バランスをとるのが難しく、落ち着いて新聞を読めるどころじゃない。
ゆっくり読書できるのかと想像していたから、ちょっとがっかり。
でも浮かんだ状態で寝ようと思えば寝れるよ。

死海の水を少し舐めてみたら、しょっぱ苦かった。
誤って目に入ってしまったら、目が開けられないほどの激痛が走った。
恐ろしいほどの塩分。

最後は泥パックをして、死海で思う存分楽しんだ。

by あきこ
別窓 | シリア・ヨルダン・イスラエル | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<シリアのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | イスラエルに爆撃された町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

