2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アジアとヨーロッパの交差点
2007-10-11 Thu 23:32
アジアとヨーロッパの交差点、イスタンブール。
長かったアジアの旅。
アジア側から船に乗ってついにヨーロッパ上陸!

20071011-13.jpg
以前イスタンブールを訪れたときの記憶として一番よく覚えているのが、
このトラムが石畳の街中を走る風景。
あぁ、イスタンブールに戻ってきたんだなぁと実感。

20071011-08.jpg 20071011-05.jpg
新市街と旧市街を結ぶガラタ橋ではおじさん達が釣りをしている。
隣の写真はイスタンブール名物サバサンド。
ガラタ橋周辺にはサバサンド屋さんが沢山。
味は予想に反してさっぱり味。
レモンと塩をかけて食べる。

20071011-07.jpg 20071011-06.jpg
イスタンブールのベジクタシュというチームのホームゲームを観戦。
サッカーのレベル自体はいまいちだったけど、ファンの盛り上がりっぷりはすごい!

20071011-10.jpg 20071011-11.jpg
夜はモスクがライトアップされる。
トルコのモスクはミナレットが4本or6本。
大きいモスクだとメインのドームの周りを小さなドームが取り囲んでいる。
イスタンブールにはモスクが数え切れないぐらいある。
だからアザーンが同時に3方向、4方向から重なり合って聞こえてくる。

20071011-12.jpg
新市街のガラタ塔からの眺め。
左奥がアジア側。
右が旧市街(ヨーロッパ)。
手前が新市街(ヨーロッパ)。

by ゆーき
別窓 | トルコ | コメント comment :8 | トラックバック:0 |
<<お気に入りのモスク | 世界一周 ~Feel The World~ | トルコのおじさまたち>>
この記事のコメント
[]
さくらGH、アパの家で会った学生チャリダーのkimです。
覚えてますか?

いよいよトルコ到着ですね^^
しばらくのんびりしてください^^
2007-10-12 Fri 07:58 | URL | kim #-[内容変更]
[]
わーーーートルコv-119
ヨーロッパ上陸おめでとう!!
ガラタ橋!! 魚釣りは今ももりあがってるのね~
2007-10-12 Fri 17:38 | URL | miro #-[内容変更]
[おぉ!]
ついにヨーロッパ突入か!
体調よろしく元気に過ごしていますか?

またどこかで合流したいな~。
2007-10-15 Mon 01:25 | URL | ani #-[内容変更]
[あきこへ←リカ]
あきこへ

こんにちは、同じ高校だったリカです。
はがきありがとう~★

じつは東京の実家を出てしまって、
はがきをもらったのを知ったのはつい最近・・・。
元気に旅しているみたいで、なんだかとてもうれしいです。
体調など気をつけてくださいね。

来年あたり海外に行きたいと思っているので、
あきこ達のところへ遊びに行けたらいいな♪
(きっと、まだまだ帰ってこないよね)
またブログ見にきます★

あ、帰国したら弊社から本を出しませんか。
うちの社長いわく、「本を出したら文化人」らしいので(笑)。
ではでは、また遊びにきます。
2007-10-17 Wed 03:10 | URL | 沢田梨佳 #-[内容変更]
[kim君へ]
もちろん覚えてるよー。
日本での生活はどうですか?

うちらはやっとアジア横断を終えたよ。
イスタンブールでは、漫画に没頭するなど
ゆっくりしました。

そして今シリア。
世界は広いっ!!
2007-10-19 Fri 00:02 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[miroちゃんへ]
ひさしぶり!!
やっとヨーロッパ上陸したよ。
長かったアジア横断。
世界は広いのぉ。

ガラタ橋の釣りは変わらず賑わっているよ。
結構いろんな魚が釣れるようだね。
2007-10-19 Fri 00:06 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[aniへ]
インドではよく体調悪くなったけど、
最近はお腹をこわすこともなく元気満々だよ。

やっとヨーロッパ上陸。
次は中東、アフリカそしてヨーロッパ。
アフリカで合流?
それともヨーロッパ?
またどこかで合流できたらいいね。

インドで一緒に撮った写真、
この間日本から送ってもらって見たよ。
予想以上に真っ黒な自分を見てビックリした。
2007-10-19 Fri 00:11 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[リカへ]
久しぶり!!
ハガキ無事に届いて良かった。

来年どこに行く予定?
会えたらいいね!!
うちらはこの後、中東、アフリカ、ヨーロッパ、南米と
周る予定。
来年というと、ヨーロッパか南米だな。
会えることを楽しみにしているよ。

本は出せる機会があれば出してみたいけど、
なんせ文章ヘタなもんで。
もしその時はよろしく。
文化人になれちゃうのかなぁ~。
2007-10-19 Fri 00:18 | URL | あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

