2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パムッカレ
2007-09-27 Thu 22:53
20070930-03.jpg

これまでパムッカレの写真は何度も見た。
白い石灰棚に青い水が溢れんばかりに張っていて、
まさに美しいの一言。

しかし過度に期待していた俺達を待っていたのは水の枯れた石灰棚。
行き過ぎた観光開発のせいで水が枯れてしまったという話と
定期的に乾かさないと棚が黄ばんでしまうから
水を制限しているという話があるけど、
何れにせよちょっとがっかり。

入口から石灰棚を横断する歩道に人口棚が造られていて、
そこには水が張ってある。
でもそんなんじゃ満足できない!

ここには遺跡や温泉もあるらしいけど急にやる気をなくしたので、
とぼとぼ帰ろうとしていた。
でもやっぱり諦めきれなくて
石灰棚を隅から隅まで見ながら帰っていると、
あ!こんなところに!

あの写真でお馴染みの水が張られた石灰棚が広がっている!
しかも裸足で入れるらしい。
俄然元気になってきた。
二人でウハウハ言いながら水の張られた石灰棚を満喫。

ところがしばらくすると警備員が「ダメだ」と言いにやって来た。
みんな堂々と入っていたからいいのかと思っていたけど、
本当は入っちゃいけないらしい。

でも俺達は十分満喫しちゃいました。
ちょっと得した気分。
多分ここに水が張られていることに気付かないで
帰っていく人は多いだろうなぁ。
大多数の観光客はもっと入口に近い
少しだけ水が張られているところに集まっていたし。

20070930-04.jpg

しかもこっちは夕日がちょうど当たる場所。
夕焼けに染まる石灰棚も見れてもう思い残すことはない!

by ゆーき
別窓 | トルコ | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<イラン 安宿情報 + ミニ情報 | 世界一周 ~Feel The World~ | カッパドキア満喫>>
この記事のコメント
[そんなの]
気づかんかった…
ちくしょー
2007-10-04 Thu 23:17 | URL | ゆうた #-[内容変更]
[ゆうた君へ]
そうなんだよね~。
満喫しちゃいました!v-8
足を踏み入れると、
やわらかいところはムニュムニュっと足が沈みます。

そういえばゆうた君釣りがうまいらしいね。
イスタンブールで釣りをしたとか…。
2007-10-18 Thu 23:24 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

