2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
緑溢れる国
2007-07-07 Sat 17:13
インドで出会った射場さんに薦められたキルギス。
その時はまさかキルギスに行くとは思ってもいなかった。
「中央アジア」「キルギス」。
全く想像の沸かない地域、国。
一体どんなところなんだろう?
素朴な感じなんだろうなぁ…。

なんて、勝手に想像していたわけですが
国境周辺はともかく、オシュやビシュケクなどの都市に来たらビックリ。
整備された道路、たくさんの商店、着飾った女性達。
素朴なんてもんじゃない。
立派な都会でした。

キルギスには色んな人種が住んでいる。
キルギス人、カザフ人、タジク人、ロシア人など。
だから見た目も色んな人がいて面白い。
キルギス人の顔はわりと日本人に似ている。
都会的でお洒落な女性もいれば、
長いフェルト布地でできた民族帽子を被っている老人もいる。

20070705-17.jpg 20070705-18.jpg 20070713-07.jpg

オシュで行ったマーケット。
ありとあらゆるお菓子。こんなに種類があるんだ!!
お米の種類も多かった。中国産のお米も置いてある。
日用品も中国製のものが多い。
中国はあらゆる国に進出しているんだね。

20070705-11.jpg 20070705-12.jpg
キルギスの首都ビシュケク。
緑溢れるこの町は、都会特有の喧騒は感じられない落ち着いた町。
並木道があり、暑い日中でもここを通れば涼をとることができる。
道幅の広い道路では、ベンツをよく見かける。
でもベンツマークが欠けてたり、
「キーッ」っていう変な音を立てたりと、かなりオンボロ。
高級車のイメージを覆される。

宿は射場さんお薦めの「サクラゲストハウス」。
日本人男性とキルギス人女性の夫婦が経営する宿。
自炊用のキッチンがあり、毎日自炊してのんびり過ごす日々。
ビシュケクでは他国のビザ取りに時間がかかるから、長居する予定。
宿にはなんとサウナがあり、日本にいる気分。
この間は、サウナ→プール→サウナ→プールと楽しみ、大満足だった。
こんな居心地の良い宿があるなんて、ホント感謝感謝!!

by あきこ
別窓 | 中央アジア | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<石人の集い | 世界一周 ~Feel The World~ | 中国のまとめ>>
この記事のコメント
[]
えええ!なんかイメージと違って都会☆しかも快適で洗練されてるかおりがする?!
どうなってるの中央アジア!!
ますます気になる♪
2007-07-07 Sat 23:59 | URL | みろ #-[内容変更]
[覚えてる?]
世界一周の旅、1周年おめでとう☆
旅立ってから、もう1年経ったんだねぇ。
無事に旅行出来てるようで何よりです。
1年後はどこにいらっしゃる?

こちらは今カナダ留学中です。
2007-07-10 Tue 07:20 | URL | こば #-[内容変更]
[こばへ]
お久しぶり!
1年ぐらいで世界一周するって言ってたのに、
アジアだけで1年経ってしまった。
1年後はどこだろうね。

それにしても留学好きだね。
今いるところは英語圏?
英語は相当上達したんだろうなぁ。
こっちは全然。
うらやましい限りです。
2007-07-11 Wed 20:15 | URL | ゆーき #-[内容変更]
[みろちゃんへ]
ここビシュケクは緑が多くて爽やかな感じ。
バンコクやデリーのように人が多すぎるってこともないし、
逆に田舎って感じでもない。
これまで旅してきたアジア各国の首都とはちょっと違う。

アジアなんだけどアジアじゃない?
“中央”アジアなのにね!

でも交通マナーは悪く、
良く事故ってる車を見かけます。
こういうところはアジアっぽい。
2007-07-11 Wed 20:24 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

