2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パキスタンのまとめ
2007-06-24 Sun 20:44


最近テロ等もあってちょっと物騒なイメージのあるパキスタン。
でも北部山岳地帯は全くと言っていいほど安全です。
ここ何年も危ない事件がおきていないので、
最近日本にも観光地としてアピールを始めたそうです。

それにしてもパキスタンの人は親切&フレンドリー。
イスラム教の教えもあっていろいろ助けてくれます。
フンザやパスーではみんな笑顔でよく声をかけてくれる。
<ビザ情報>
 カトマンズにて月曜日に日本大使館へ行き、レター申請。
 火曜日午前中にレターを受け取り、
 午後パキスタン大使館にてビザ申請。
 木曜日に受け取り。
 ビザ代無料。

<日程>
04/29      ワガ国境【インド】→ワガ町中【パキスタン】(乗り合いバンで20分)
          ワガ町中→ラホール(バスで1時間)
05/01      ラホール→ラワールピンディ(バスで6時間)
05/03~05/04 ラワールピンディ→ギルギット(バスで17時間半)
05/07      ギルギット→カリマバード(乗り合いバンで3時間)
05/12      カリマバード→パスー(乗り合いバンで1時間半)
05/14      パスー→カリマバード(乗り合いバンで1時間半)
05/18      カリマバード→パスー(乗り合いバンで1時間半)
06/01      パスー→カリマバード(乗り合いバンで1時間半)
06/04      カリマバード→ドゥイカル(徒歩&ヒッチハイクで3時間)
06/06      ドゥイカル→カリマバード(徒歩&ヒッチハイクで1時間)
06/15      カリマバード→ススト(乗り合いバンで3時間)
06/16      ススト→タシュクルガン【中国】(バスで8時間)


<パキスタンBest3
1位 カリマバード(フンザ)
    風の谷のナウシカのモデルになった場所と言われている。
    風景が良く、食事もおいしい。
    ついつい長居してしまった。

2位 パスー
    レストランで2週間バイトをした。
    目の前に山が迫っていて、
    カリマバードとはまた違った良い景色。
    素朴な村の人々とのふれあい、
    氷河・つり橋トレッキングが楽しかった。

3位 ギルギット
    フンザへの入り口の町。
    パキスタン南部とは違って、
    フンザともまた少し違う雰囲気のある町。
    食事がおいしく、人々も良い感じ。
別窓 | 各国のまとめ 【アジア】 | コメント comment :6 | トラックバック:0 |
<<ウイグル料理 | 世界一周 ~Feel The World~ | インドのまとめ>>
この記事のコメント
まだカシュガルにいますか??
オレの友達の女の子がいま一人旅してて、
ちょうどカシュガルにいるそうなんですよ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=476817342&owner_id=1307470

この子インドとか行くみたいなんで、もし会えたら
色々教えてあげてください。
2007-06-26 Tue 12:06 | URL | あべ #PRwr1PaQ[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-27 Wed 16:49 | | #[内容変更]
[おっす]
にーはお!
ぐうたらカップル!
ご無沙汰ーー
なんかネット環境悪すぎてぜんぜん連絡できんかったよ。
マイミク登録ありがとね!!
なにげに二人の会話とか、垣間見える力関係とか、まったりのような雰囲気大好きだったなーー!!
あっしは またもやフンザ 沈没しまくってます。
イランに今月末にはいくと思うのでその後は GO West!
世界のどこかでまた会いましょう!!!!
2007-06-30 Sat 18:15 | URL | ぱんぱん #-[内容変更]
[あべちゃんへ]
25日にはカシュガルを出てしまったよ。
今、キルギスタンのビシュケクです。
残念ながら会えませんでした。

インドのガイドブックを持て余してて、
手放したかったんだけどなぁ。
残念!
2007-06-30 Sat 18:30 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[ぱんぱんさんへ]
ご無沙汰してます、ねぇさん。
相変わらず、ぐうたらしていますか?

うちらは今ビシュケクですよ。
ロシア語もキルギス語もさっぱりだから、
言葉全然通じなくて困ってます。

うちらもイラン行く予定なのですが、
イランビザを取るのが結構大変そうで
またもや困ってます。

これから西へ行くってことは、また会う確率大ですね。
ところでフンザ組が今ビシュケクに集合しています。
ねぇさんもこっちへ来たほうがいいのでは!?
ではでは、また会えるのを楽しみにしていまーす!!!
2007-06-30 Sat 18:37 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[わぁわぁこさんへ]
同じ色満賓館に泊まってたんですね。
もしかしたら、すれ違っていたりして!?
うちらは25日にカシュガルを出て、
キルギスタンに向かいました。
お会いできなくて残念です。
またいつかどこかで会えるといいですね。
素敵な旅を!!
2007-06-30 Sat 18:40 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

